洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
エジソンプルライト...zakka

こんばんは、

 

かなです。

 

本日も、ご来店いただきましてありがとうございます。

 

数年前から、私の手首で育っていた

『ガングリオン』

 

気付いたら、消滅してました…!

 

久しぶりに見たフラットな自分の手首(笑)

 

内部で吸収されたのかなんなのか…

 

これで甥っ子たちに気味悪がられずにすみます。

 

でも、いつのまになくなってたんだろー、

しぼんでいったのか突然なくなったのか、

そこが気になる(笑)

 

 

 

 

便利アイテム入荷です。

カラーケーブルタイ

¥600+tax

 

イヤホンやコードのケーブルを、結束させるためのタイラップ。

マジックテープ仕様になっていて、

何度でも繰り返し使えます。

 

けっこう長い!

 

そんなに長さが必要のない時には、

カットしても大丈夫。

 

全体がマジックテープになっているので、

短くなってもきちんととまります。

カラフルでにぎやか♪

 

タグもまた違うカラーになっていて、

なんだかおしゃれです^^

 

これ、

ケーブル以外でも、

タオルやストールをとめたり、

 

ペンを束ねたり??

 

なんだかいろいろ使えます。

 

 

 

エジソンプルライト

¥1800+tax

 

 

 

パッケージのままでごめんなさい。

 

まんまるライトがポイントの、

エジソンライト。

 

ソケット部分を引っ張ると、ライトが点灯します。

 

電池式なので、

コンセントや電気が通っていないところでも大丈夫。

 

倉庫やクローゼット、

キャンプのテント内で使えますよ。


停電の非常時にも!

 

ブラック×クリア電球がcoolです^^

 

男性も好きそう♪

 

左)¥1500+tax

 

小さいサイズもあります。

 

 

かわいいプルライトはこちら^^

スマイルライト

¥1200+tax

 

スマイルシリーズの人気者☆

 

 

 

こちらも復活!

¥700+tax

背面にマジックテープがついていて、

 

壁に取り付けができます。

子ども部屋や枕元に^^

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

****

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

水沢店*zakka / - / -
べジバッグ...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

本日も、ご来店ありがとうございます。

 

お盆でなんとなくいつもと違う毎日だからか、

ちょっと体に異変が起き始めました。

 

肉やらラーメンやら、

がっつり系が食べたくてたまらなくてどうしましょう…。

 

そして追い打ちをかけるように、

昨日のユキエさんブログにはラーメンの写真が。

 

何あれ、めっちゃおいしそう…。

 

インスタでもラーメン投稿に対しての食いつきが自分でも引きます。

 

あゝ…食べたい…

 

 

 

 

 

べジバッグ

¥3800+tax

 

 

 

 

 

 

朝市やマーケットで買った野菜たちを、

ポケットに入れてお買い物。

 

そんなイメージで作られたバッグです。

 

シンプルでなんてオシャレなんでしょう。

 

とにかく外にも内にも、

ポケットがたくさん。

 

ボトルを抑えるバンドもあったり、

とても便利な多機能バッグです。

 

ハンドルも、土台もしっかりしているので、

くたっと倒れる心配もありません。

 

整理のしやすさも嬉しいですね。

 

これ、

ママバッグとしてもとてもオススメなんです。

 

たくさんのポケットと、

哺乳瓶やボトルも倒れる心配なく持ち歩けるし。

 

バッグが独立してちゃんと立ってくれるので、

モノを取り出すのも便利!

 

なんかすごいんです。

 

バッグとして持ち歩いて使わなくても、

部屋のインテリアの一部に、

雑誌や小物入れて整理するもありです^^

 

使い方も自分次第です。

かわいい〜

 

 

 

ストレージ缶

¥1200+tax

 

 

茶葉やコーヒー豆の保存に使うカンカン。

 

他のモノでももちろん大丈夫です。

 

自分はいくつも買ってしまうこの手の缶。。

 

色々使いやすくて、

レシート入れたりしてます。

 

イラストもまたかわいい♪

 

置いているだけで絵になりますよ^^

 

それこそキャンプに持っていきたいですねー

 

house

 

もあり。

 

アカよりも、マットな質感です。

 

 

家カフェアイテムに、ぜひ。

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

****

 

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

水沢店*zakka / - / -
たくさんのネコたち。zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

ポケモンGOの世界では、

 

プレッセ前がポケストップなる場所らしく、

 

ここ最近、たくさんの人だかりができては消え…

 

の現象が度々起こっています。

 

ポケストップにみんなで集まると、

 

何か強いキャラとかゲットできる仕組みなのかな??

 

誰か教えて。

 

 

 

 

ティッシュボックスカバー

¥1600+tax

 

 

 

 

まるで、子どものままごとかと思ってしまうような、

 

かわいらしいティッシュボックスケース。

 

ベットのお布団をはがしてみると、

 

中には就寝中のパジャマを着たクロネコ。

 

帽子もかわいすぎ♡

 

クロネコの下からは、

 

ティッシュが出てきまーす。

 

あっティッシュなの?!

 

って絶対驚くアイテムですよ(笑)

 

くまさんバージョンも一緒に並んでありますので、

 

ぜひご覧ください♪

 

 

 

ブローチ

各¥650+tax

 

前回も人気だった革のブローチ、

 

再入荷しています。

 

目を閉じてるお顔がなんとも愛らしい。。

ポイントになりますね♪

 

 

アクリルタンブラー

¥600+tax

 

割れにくいアクリルは嬉しい。

 

洗う時も気を付かずにじゃぶじゃぶいけます。

親猫子猫、歩いたりはねたり、

 

ネコのかわいいどころ満載♡

 

とても軽いので、子ども用としてもいいおすすめですよ。

 

 

 

マグカップ

¥1300+tax

 

 

 

内側を見ると、底がまるくなっています。

 

これはとても洗いやすそう!

 

さっきから洗う話ばっかりですが…

 

でも重要ですよね。

 

洗い残しならずに済みます(笑)

 

真っ白くてとてもキレイなマグカップです。

 

ネコ好き、コーヒー好きの方への贈り物にもオススメですよ。

 

 

定番の、

 

カップスプーン

各¥500+tax

 

こちらも再入荷しています^^

カップのフチが定位置。

 

グラスやマグと合わせて使いたいですね♪

 

 

みなさまのご来店、

 

お待ちしています^^

 

 

 

******

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

水沢店*zakka / - / -
こども椅子...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

本日も、ご来店ありがとうございます。

 

11:50現在、

 

今ごろ、パルでサンシャイン池崎さんが叫んでいるんでしょうか。

 

ジャスティス!!!

 

北上プレッセの店舗まで、

 

声聞こえそう、どうなんだろー。

 

会いたかったーーーー

 

毎度しっかり旬な方たちを呼んでいる北上パル、

 

すごいですよね。

 

一度も行けたことはないけど、

 

いつか誰かに会いたいです。

 

芸能人といえば、

 

過去に、志茂田景樹を見掛けたことがあります。

 

若い子は知らないと思うので、

 

画像貼っておきますね。

 

ゆうなちゃんは知ってるかしら…

パンチあるわ。

 

 

 

かわいいこども椅子が入荷しました。

 

kicky

キッズストレージチェア

¥2400+tax

 

耐荷量:60kg

 

カラフルでかわいらしい柄が人気の、

 

”kicky”シリーズ

 

キッズストレージチェアは、

 

その中でもロングランの人気です。

 

スター

 

 

風船

 

 

小さい椅子だけど、

フタを開ければおもちゃ箱。

 

絵本やおもちゃの収納になりますね。

 

自分からお片付けしてくれるようになるかも…?!

 

自分専用の椅子や箱は、

 

子どもだって嬉しいはず。

 

イスの表面はポリエステルなので、

 

汚れてもサッと拭き取ることができます。

 

汚れが気になる年頃でも、

 

思いきり使えますよ^^

使わない時にはぺちゃんこになります。

 

キョウダイ一緒に並べてもかわいい♪

 

背面とボックスの柄組み合わせがまたオシャレですね♪

 

 

 

 

バスケット

¥1800+tax

 

シックな色合いが大人にもハマるバスケット。

 

再入荷です。

 

 

ブラック・グレー、

 

かっこよく仕上がっています。

 

インテリアの邪魔をしないので、

 

見せる収納にもオススメ。

 

キッチングッズや、洗濯室、

 

リビングでの物入れなどなど、

 

プラスチックで軽いし、

 

いくつあっても便利です。

 

車の荷物入れにしたり。

 

少し小さいエコカゴとしてもオシャレ!

 

他にブラウンもあります、

 

ぜひ店頭でご覧くださいね。

 

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

****

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
ロッコと再入荷キャップカップ☆zakka

zakka部より、こんにちは。

まいど。あゆみです

 

 

本日、17時閉店です。

 

 

明日からは、通常営業10:00〜19:00です。

 

ご来店おまちしております。

 

センベイブラザーズのおせんべい

今日、お買い求めの方が多かったです。

自分用はもちろん(スタッフリピートNo1おやつ)

手土産やお使い物などプレゼントにも

よろこばれますよ〜

 

ROCCO-ロッコ-

NEWカラー!!登場☆

赤ですよ。目立つ。忘れることないでしょう?!

 

 

ワンタッチボトル

(500ml)¥2,600+税/(350ml)¥2,100+税

 

ポチっと

 

ワンタッチですぐ飲める

 

フードコンテナ

(320ml)¥2,400+税

 

お弁当にプラス。

保温、保冷どちらも使えます。

みそ汁やスープ、サラダ、フルーツ、ひとくちゼリー…

 

ごちそうレトルト入れて

あとは、ご飯やパンでらくらくランチ

 

☆再入荷☆

 

CAP-CUP キャップ-コップ

¥380+税

 

耐熱温度100℃。耐冷温度−20℃。

国産原料使用、国内製造。

MADE IN JAPAN

 

素材は、食品衛生法・食品、添加物などの規格基準に適合。

安心ですね。

 

150ml。ちょっと飲む量。

ランチタイムやお弁当のお供にもいいし

飲み物をシェアの時に使える!

衛生的なんですよね。

 

ボトルやキャップの形状によっては

使用できない場合もありますが

一般的なペットボトル、ほぼ大丈夫。

 

マイペットボトルの目印にもなると。

 

どーでもいい話ですけど

今、禁酒6日目(解禁そろそろ)

 

ウィルキンソンレモンが

私の中でノンアルな存在です。

 

お問合せは

水沢店(0197)22-5544

 

水沢店*zakka / - / -
クロス…zakka

こんにちは、

 

本日も、ご来店ありがとうございます。

 

かなです。

 

いよいよお盆ですねー

 

県外ナンバーの車が増えてきた♪

 

帰省中のお客様のなかには、

 

高校時代通ってました、久しぶりに帰ってきて、

まだお店があったので寄ってみました。

懐かしいです!

 

と話しかけてくれた方もいて、

 

とてもうれしかったです!

 

帰ってきた時に、プレッセを思い出してくれるのって嬉しい…。

 

 

お盆時期はみなさん忙しいと思いますが、

 

事故などに気を付けて、お過ごしくださいね。

 

 

プレッセ水沢店は、

 

明日13日のみ、

 

PM5:00 closeです。

 

14日以降は、通常通りの、

 

10時オープン・19時クローズとなります。

 

お待ちしております☆

 

 

 

 

やばい、お盆でお客様がくるのに片付けが…!

 

な時にもお役立ち、

 

大判のフリークロスが入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライプマルチカバー

各¥1100+tax

 

すべて同じプライスです。

 

225×150cm

 

これだけ大きいと、

 

用途がたくさん!

 

ベッドカバー、ソファカバー。

 

収納場所のカーテンや仕切り、

 

カゴの目隠し、

 

カットして使うのもありです☆

 

カタログに載っていた、

鉢カバーや、

 

テーブルクロスもかわいい^^

 

使う向きによってはボーダーにもなるので、

 

お好きな方で♡

 

 

 

 

ストール

各¥1000+tax

 

インド製の、やわらかい肌触りのストール。

 

 

フリンジ。

 

日焼け対策や、

 

はおりのように肩にかけて、

 

冷房対策にも!

 

ストールで紹介していますが、

 

これ、

 

フリークロスとしても全然OKです。

 

軽くてやわらかくて、

 

とってもいいですよー

 

旅のお供にも^^

 

子どもにちょっとかける用にしたり。

 

そしてこのプライス!

 

クロスの使い道は無限です、

 

ひざ掛けなんかにもいいですしね♪

 

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

******

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
かっこいいモノ☆ZAKKA

こんにちは。ごきげんいかがでしょうか?

 

ちずこです

 

もうすぐお盆・・・これ近づいてくると

 

気になるのは、夏休みの宿題問題!

 

私、こう見えて計画をきっちり立てて行動する派なので

 

娘の宿題管理もバッチリ!(笑)

 

娘の宿題の進み具合いを横目で見ては

 

「今日、ここまで終わらせなくては

 

12日までに全部終わりませんよ!」と

 

毎日娘を追い詰めておりました(笑)

 

残すは、自由研究のまとめのみ!!

 

最近、娘から「鬼」と呼ばれていますが(笑)

 

お盆休みは、楽しいことが沢山の毎日に

 

してあげたいので

 

宿題終わるまで、お母さはん鬼になります(笑)

 

 

***

 

 

本日は、またまたカッコイイ!

 

シンプルで大人なアイテムのご紹介

 

TAKAYA サーモフラスク

3400yen

 

まぁ〜シンプルでかっこいい♡

 

 

保冷専用ではありますが

 

オールシーズン使えます

 

 

容量は0.94ℓ!ほぼ1ℓですよね♪

 

 

ゴム部分にTAKAYAのロゴが♡

 

 

 

 

 

キャンプや、アウトドアにぴったりです♪

 

 

 

ちょっと1ℓは多いな!という方に

 

 

容量0.52ℓのこちらがオススメ

 

2600yen

 

 

 

ヨガや、スポーツの水分補給に♪

 

 

KINTOトラベルタンブラー

各2600yen

 

 

飲み心地の良さにこだわり設計された携帯タンブラー!

 

真空二重構造により

 

優れた保温、保冷効果を発揮します

 

 

氷や、熱い飲み物が勢いよく出ることを

 

防ぐ構造で、最後までストレスなく飲みほせます

 

 

広い開口部で氷や飲み物が入れやすく

 

洗いやすい!!

 

 

ボトル本体は、高品質なステンレスを採用しています

 

内側は電解研磨を施しているので

 

珈琲などの飲物本来の風味を愉しめ

 

臭いや汚れも付きにくく

 

清潔にご使用いただけます

 

 

 

 

 

 

さりげなくKINTO♡

 

 

 

***

 

 

 

明日もご来店お待ちしています

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
絵本とかるた...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

すっごい久しぶりに、ガチャガチャをやりました!

 

出てきたのはこれ。

欲しかったのと違う…!

 

やっぱり簡単に出てこないですよねー。

 

この子は車のイヤホンマイクにくっつけました

かわいいですよね?かわいいって言ってください。

 

あー…あっちが欲しかったなー(未練。。)

 

 

 

 

夏休みは、カードゲームしようぜ☆

 

 

世界の国旗かるた

¥1000+tax

 

国旗と、

 

国旗の特徴が書いてある文。

 

俳句風のリズムですっけ^^

 

この国旗の裏には、

 

国旗の意味や国の特産物などが書かれています。

 

国と国旗の勉強が一緒にできるなんて…!

そして世界地図も♪

 

案外大人が食いつくかるた。

 

子どもと一緒に、遊びながら学べる時間もいいですね^^

 

 

 

トランプ all¥1400+tax

 

おべんとうトランプ

 

こくやってみると、本物みたい…

 

クレープトランプ

おいしそう…!

食事系のクレープレシピまで♪

 

女の子は特にたまらないかと。

 

あとお肉トランプもあります(笑)

 

できるゲームもそれぞれ違っていて、

 

おべんとうだとはらぺこ貧民、

 

お肉は部位探し、

 

クレープはクッキングクレープ

 

などなど。

 

部位探しって(笑)

 

旅のお供にぜひ。

 

 

絵本もあるよ。

こっきえほん

¥1600+tax

かるたとそろえたら最強!

 

 

 

てんきえほん

¥1800+tax

 

イラストがまあかわいい。

 

生活に蜜な関係のおてんき。

 

どうして夕日は赤いの?

 

って聞かれた時に、

 

答えられたらちょっとかっこいいですよね^^

 

 

 

どうぶつずかん

¥1800+tax

 

イラストも写真もあります。

 

小さいお子さまも興味津々間違いなしです☆

 

こうじげんば

¥2700+tax

 

大きい仕掛け絵本!

 

めくったり、動かしたり、世界でも人気です。

 

 

世の中にはこういう図鑑もあるのですね…

気になる。

 

注)プレッセにはありません(笑)

 

 

 

******

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
くつした...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

本日も、ご来店ありがとうございます。

 

甲子園、開幕。

 

そして盛付、勝ちましたね!!

 

相手は昨年の優勝校、

 

どんな気持ちで挑んだんだろう。。

 

あの雰囲気のなか勝つなんて、

 

すごい精神力ですよね。

 

どれだけのプレッシャーなのか。

 

それなのに、彼らの倍以上も生きている自分ときたら…

 

…ってゆう流れが毎年きます。

 

甲子園の季節は、

 

ちゃんとした大人になろう、

 

と思わせてくれるタイミングでもあるのですね(なんの話)

 

 

もっともっと、試合を観たいです、

 

みんながんばれー!

 

 

 

 

 

ソックス入荷しました。

 

すべて、1P¥380 または、3P¥1000

 

になります。

 

セットがお得!

 

 

シースルーなブタたち。

 

夏でも涼しく履けます♡

 

まつ毛ばっさーでかわいいですよ(笑)

 

 

 

シャウトしている猫。

 

描写がリアル!

 

と思いきや、

絵文字的な子もあります(笑)

 

気が抜ける…。癒し。

 

レーヨンとシルクで、やわらかい。

 

 

スニーカーソックス

 

ざっくりとした編みがかわいい!

 

 

 

 

ガーランドをつまんでいるイラスト。

 

腕にはパールブレスが書いてあったり、

 

細かいところにも目がいきます♪

 

 

 

丸?ハーフ??

 

なんか気になるデザイン!

 

スニーカーにも似合いそう♪

 

 

 

 

履き口がゆったりとした、

 

シンプルなものもあります。

 

 

そして気になるタグがこれ。

くつすたグラマー賞

 

インスタ、フェイスブック、ツイッターで、

 

♯くつすたグラマー賞

 

をつけて靴下コーデを投稿するとイイコトあるかも?!

 

なんですって!

 

検索かけたらかわいい足元がたくさん^^

 

プレッセで見たことあるくつしたもちらほらありました。

 

靴とのコーディネートも参考になるかも?

 

ぜひのぞいてみてくださーい。

 

 

 

ご自分用や、

 

贈り物にも人気のソックス。

 

他にもたくさんありますので、

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

*****

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

水沢店*zakka / - / -
お菓子☆ZAKKA

こんにちは。ごきげんいかがでしょうか?

 

ちずこです

 

昨晩は、北上店と水沢店合同で暑気払い!!

 

めちゃくゃちゃ楽しい飲み会でしたー♪

 

話しに夢中になりすぎて(笑)

 

楽しい様子の写真を撮り忘れるという失態・・・(;゚Д゚)(笑)

 

お料理も撮るより先に胃袋へ・・・

 

 

 

なんとか撮ってた2枚・・(笑)

 

 

 

本日はお菓子他♪

 

新入荷と再入荷のご紹介です

 

ソフトお茶うけまぐろ

300yen

 

私、子どもの頃、父親のおつまみとして

 

出てきたコレ↑よく食べました!

 

懐かしいというか・・40年くらい前の話ですけど(笑)

 

今もあるんだー♪という驚き!


今日、買って帰って懐かしさに浸ります♪

 

 

このキャンディー包みされた中に

 

キューブ型のまぐろのおつまみが入ってるはず!

 

味はたしか・・・佃煮のような甘辛な感じ・・

 

だったと思います!

 

40年の歳月で味の変化はあるかな?♪

 

 

 

手練りかりん糖

300yen

 

素朴な美味しさ!

 

お子様や、ご年配の方にも好まれそうですよ

 

箱入りもあります!

(中身の量は袋タイプと一緒です)

 

 

同じシリーズで

 

健康黒糖ばなな

300yen

 

 

 

前回入荷した時、あっという間に売れてしまい・・

 

私、まだ食べてません

 

黒糖とばなな!間違いない美味しさだと思うんです

 

今度こそは!・・(笑)

 

 

実は、これも食べてません↓

 

和風びすけっと

300yen

 

 

 

合成着色料と、合成保存料を使っていません

 

お子さまに安全なお菓子食べさせたいですよね♪

 

 

甘夏ピール

200yen

 

 

 

 

塩わらび餅

250yen

 

 

これ食べました!お客様が購入したものを

 

1個頂きまして・・・

 

優しいお客様に支えられております♡

 

 

ふわふわの食感と、塩気が絶妙!

 

伯方の塩がいい仕事しています!

 

 

しっとりパウンドケーキ

(キャラメル珈琲・抹茶小豆)

各550yen

 

 

 

 

(ちーず・ばなな)

各550yen

 

2個セットで、ちょっとした手土産に手頃なお値段!

 

 

海藻佃煮

400yen

 

Kさんお待たせしました!

 

今回は私もぜひ食べてみたい♡

 

 

海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物

540yen

 

再入荷してます!

 

ご飯も入れて、お茶漬けもオススメ!

 

食欲がなくなるこの時期、お水で冷やし茶漬けが

 

オススメですよ!!

 

出汁の美味しさが際立って美味しかったと

 

あゆみちゃんが教えてくれました♡

 

私もやってみよう♪

 

 

バリ辛!!からし高菜

650yen

 

秘かにモンドセレクション金賞受賞の商品!

 

大、大、大人気の

 

ぶっかけ生姜大根も入荷してます

450yen

 

大地のおやつ おいも泥棒 塩

389yen

 

私の中の、贈って喜ばれたお菓子ナンバー1です!

 

また食べたいと言ってもらえるお菓子ですよ!

 

 

***

 

 

明日もご来店お待ちしています

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -