洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
LINEN☆水沢店

こんばんは。ゆきえです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

ここの桜も見頃でした◎

桜の回廊

397号線の桜並木

 

夜行ったので

満開かどうかは

分からなかったのですが

モリモリしてました!

 

何度行っても

「うわー」って言っちゃう

綺麗な桜並木☆

 

 

今日のオススメは

サラッとした素材感で

これからの時期に重宝する

リネン素材特集で・・

 

MARIED'OR

脇タックドレープ

フレンチ袖プルオーバー

¥11800+税

世界有数のリネンの産地

ベルギーにて

厳選された原料のみ使用の

上質素材。

気品ある光沢が特徴となっています。

 

タグを

写真撮り忘れちゃったけれど

WASHABLE OKの

タグがついているので

ご家庭でお洗濯OK!

これからの時期は嬉しいですね◎

 

ドルマン袖&サイドタック

 

写真が分かりにくく

なっちゃいましたが・・

脇が開きすぎないのが良い!

 

ゆったりし過ぎず

ピタピタしないサイズ感

 

両脇のタックが

程よい良いアクセント

 

 

ボトムのパンツは・・

CHIGNONSTAR

ストライプワイドパンツ

¥8900+税

綿麻素材の

少しハリ感のあるパンツ

 

モモくらいまで

裏地がついているので

透けを気にせず

安心してはけます

 

サイドタック

 

ウエストは後ろゴムなのでラク〜

 

スッキリと見せてくれる

シルエットで

上品な印象

 

ina

リネン羽織り

¥16000+税

入荷のたびに好評な

リネン100%の羽織り

 

衿なし

ボタンなしの

シンプルなデザイン

 

161cmのわたしが羽織って

ひざ少し下の着丈

 

取り外し可能な

共布のベルトがついているので

後ろで結んだり、

前でキュッと結んで

ワンピっぽく着てみたり、

着方で表情が変わるのが嬉しい。

 

しっかりしているけど

薄手のリネンなので、

カーディガン感覚で

着ていただけます

 

 

明日もご来店お待ちしておりますね

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

水沢店*cloth / - / -
ワールド☆水沢店

まいど。あゆみです

 

毎日、お天気チェックしてます

毎日、なんだか変わるのよー。

曇りとか雨とか…

 

どうか晴れますように☆

 

ワールド

Vワンピ¥6,900+税

ボーダー/キャメル/ネイビー

 

ストレッチ性がある素材。

1枚で着られるワンピ、店内に少ないので

これもありそうでない1枚。

 

私(164cm)でも

ひざ隠れるくらいの丈なので

長めなワンピです

 

すっきりコンパクトなV開き

 

ボーダーの後ろはストライプに変化してます

 

ポケットあり。

下めにタックはいってます

 

 

ワールド

ATELIER EQUAL

フラワープリントブラウス¥6,900+税

ブルー

 

綿100%

 

めんこい。

異素材のフリル袖

 

ボタンまで同じ素材

 

着丈が長めなので

スキニーとか細身のボトムで合わせても

 

ワールド

ワイドパンツ¥6,900+税

グレー/ブラック

 

前にタック入り

 

うしろゴムです

 

生地触ると、冷たいんです。

「COOL TOUCH」とか文字見ただけで冷たく感じる…

接触冷感素材で、暑い日でも涼しく快適な

着心地なんですね。

UVカットまでしてくれるのはありがたい!

 

裏地が付いてました。

しなやかに落ち感のキレイなパンツです

 

今日合わせてたパンプス

22.5/23.5/24.0/24.5

(23.0は、ないです)

サイズが豊富で、お手頃プライスですよ

サイズが合えばラッキー☆

 

ベージュ/ブラック/マスタード

 

ペタンコ。1cmくらいインヒールっぽくなってます

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
a koloni/RNA Audition☆水沢店

まいど。あゆみです

 

新ドラマ、まだ追いつけないまま

いつも通り録画がたまっていってます。

 

見たのは

 

CRISIS

あなたのことはそれほどでも

人は見た目が100%

恋がヘタでも生きてます

リバース

ボク、運命の人です。

 

そんなところ…

(意外と見てた。笑)

 

ゆりかちゃん

まずは「恋ヘタ」で語る?

 

わたしの本命ドラマは、今夜です!

もちろん綾野剛。

 

 

水沢店、久しぶりに登場です

a koloni(コロニー)

¥9,800+税

ナチュラル

 

リネン100%

 

絶妙な開き具合。

詰まってる衿のインナーだと見せられるかな

 

7分袖です

 

 

¥9,800+税

ブラック

 

リネン100%

シンプルな1枚あると、そのままでも重ねでも

着回しができるのが良いですね。

 

ラウンドのスリット入り

 

うしろに切替えあります

 

コクーンのような丸みのある形かな

と思ったら、スッキリとした形

 

後ろが長めです。

 

¥19,800+税

ナチュラル

 

リネン100%

 

春夏のアウター、やっぱりあると安心。

大きすぎるサイズではないので

はおりの感覚でさらっと着てもいいですよ。

 

少し厚みのあるヘリンボーン生地。

脇ポケットありますよ

 

私(164cm)で太もも半分くらい。

小柄な方だと少しゆったりする感じ。

そんなシルエットも可愛いと思います。

 

後ろにスリット入ってます

 

RNA

Audition

インディゴロークロッチパンツ¥14,800+税

 

 

 

麻55%、綿45%

サイズ/2、3

 

ウエストがゴムと紐になったイージーパンツ。

ラクだし、シルエットきれいだし

真夏も涼しく穿ける素材感だし。

ぜひ試してほしいパンツです!

 

欲しいなぁ…

買うだろうなぁ…

 

インディゴは2色あります。

写真もそうなんですが、実物も

本当に微妙な色の違い。

 

インディゴだけじゃなくて

キャンバスもあるんですよ。

色違いで、欲しくなりますよね。

 

キャンバスロークロッチパンツ¥14,800+税

カーキ/ベージュ/ナチュラル

 

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

 

 

今年も山歩き、スタートしました

 

グリーンの写真でblogの目休めに〜

 

「シュンラン」可愛かった♡

どうして、こんなところにいるの?

ってくらい山で見ると興奮するもんです。

 

ぼやけた…

 

落ち葉、邪魔…

 

気持ち悪いっすね

 

ここ、傾斜で近づけなかった

 

おしまい

水沢店*cloth / - / -
それぞれ使えるアイテム☆水沢店

こんばんは。ゆきえです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

今日は朝から

外に出たくなる晴れな天気でしたね。

絶好のお花見日和☆

 

桜が咲く前と咲き始めの時には

見に行ったのに、

満開になった水沢公園には

まだ行ってないー。

まだ間に合うかな・・?!

 

今日のおすすめ

ina

袖口RIBフレアーPO

¥9500+税

綿100%の柔らかいシャツ素材が

着ていて

気持ちの良いプルオーバー

 

絶妙な開き具合の

スキッパー衿と

表情をつけやすいフロントタック

 

袖口がリブなので・・

伸ばして着ても良いですし、

キュッと上げて
ボリュームスリーブで

着るのも

今年っぽくて良いですね◎

 

 

ほんのり

後ろが長くなっています

 

 

ボトムのパンツは・・

as kow as PINKY

OK!OK!ガウチパンツ

¥4900+税

はくとヒラヒラ揺れる

ポリエステル素材の

スカートっぽい

ガウチョパンツ

 

白って汚れとか気になって

敬遠されがちですが

洗える素材なので気軽に使える◎

 

ももくらい丈の

裏地がついているので

透けを気にせず着ていただけます

 

後ろのみ

ウエストゴムになります

 

161cmのわたしがはいて

この着丈

 

ウエストのリボンは

取り外し可能となっております

 

 

ワールド

evony eyes

メタルハンドル

トライアングルBag

¥5200+税

コロンとした
三角形の形が

持っているだけで

可愛いアクセントのBag

 

タナトの長財布が

ちょうど収まります

 

軽くて持ちやすい◎

 

 

いよいよ来週!

 

 

明日もご来店お待ちしておりますね

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

 

水沢店*cloth / - / -
アズノウアズピンキー☆水沢店

まいど。あゆみです

 

来週です!

直前に自分の準備するって

余裕でいたのですが

なんだか、ソワソワ焦る…

 

Kちゃん、ごちそうさま。

SHOZO!!!超うれしい

 

久しぶりに

「アズノウアズピンキー」のご紹介!

 

フリッ!フリッ!ブラウス¥3,900+税

ネイビーフラワー

 

大人な花柄

ベースがネイビーだから

甘くなりすぎなくて良いですよ

 

二重になってて、レースが付いてます

 

カワイイ〜!この値段でいいのかな?(笑)

 

オフショルでも着られますよ。

 

背中がリボン

 

背中も少し開く感じ

 

finegerine

リボンタックプルオーバー¥3,900+税

アイボリー/カーキ

 

カーキは、実際もう少し緑っぽい色してます

 

こちらもお値段以上!

万能に使えそうなプルオーバー

 

背中にリボン

 

抜き衿っぽく、開く感じです

 

前裾にタック入っているから

inしなくてもスッキリみえますよ

 

ロープ付きデニワイドパンツ¥4,900+税

ブルー/インディゴ

 

ポイントになるロープベルト付きです!

このプライスなら

ちょっとワイド試してみたくなりますよね。

 

ユキエさん(161cm)でくるぶしくらいの着丈

 

後ろがゴム。

ゴムなんですけど、ハイウエストなので

少し細めな作りになってます

お問合せは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
新ブランド☆水沢店

こんばんは。ゆきえです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

昨日は東京出張いってきました☆

 

ワールドでは

北上店の尾形さんと遭遇!

あとはそのまま

尾形さんとランチ♪

同じ日に出張へ出ていても

会える機会が

ほとんど無いから嬉しかった♡

 

帰りはいつも通りの新幹線で

・・の予定だったんだけど

強風でダイヤが乱れ・・

走り始めたら

福島〜宮城あたりの線路で

緊急停車→運転見合わせ

という

まさかの展開。。

それから

福島駅へ戻って風がやむまで待機。

 

夜中の2時近くに運転再開して

帰りは午前3時半。。

さすがに疲れたー。

でも

こればかりは天候だから

しょうがない。

何事もなく無事に帰ってこれたので

ひと安心でした☆

 

 

今日のおすすめは

新ブランド

「MARIE D'OR」

マリードール

 

洗練された

大人のカジュアルを
提案している

大阪のメーカーさんです

 

ボリュームスリーブ

ストライプPO

¥11000+税

綿麻素材のサラッとした

生地感が爽やかな印象の

プルオーバー

生成りベースの生地に

薄いブラウンのストライプ

後ろファスナー

こーんなに開くので

脱ぎ着がラクチン

5分袖くらいで

腕をほっそり見せてくれます

ドルマン袖

ちょっぴり

スリット&後ろ長め

 

ボトムのパンツは・・

リネンワイドパンツ

¥14800+税

Sサン!

素敵パンツ入荷しましたー!!

 

麻100%の

ちょっぴりシワっとした

素材が素敵なワイドパンツ

ワイドパンツに

同生地が重ねてあるので

歩くたびに

重ねがヒラッと揺れるの

中に裏地がちゃーんと

ついているので

透けずに安心◎

161cmのわたしがはいて

この着丈になります

 

 

このコーディネートにも

合いそうなBagが

ワールドから入荷!

フリンジ巾着Bag

¥4900+税

夏らしい

ペーパー素材の巾着Bag

大きめのフリンジ♡

両サイドについています

お色違いの

ナチュラル色

肩からラフにかけて

持ちたくなりますね

 

お財布やスマホ

必要最低限のものが収まる

ちょうど良いサイズ感

 

 

他にも

イロイロ入荷してきました〜!

 

明日もご来店お待ちしておりますね

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

 

水沢店*cloth / - / -
カゴバッグ/プルオーバー/はおり☆水沢店

まいど。あゆみです

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

そろそろ、週間天気予報が気になります。

晴れること願いましょう

 

 

まだ入荷あると思いますが

Oさん、まずはこのカゴバッグ入荷しました〜

ワールド

meno mosso

カゴバッグ¥3,900+税

ベージュ/ブラウン/ブラック

 

内側が巾着タイプになってて

紐には、ぽんぽんチャーム付き。

いらない時は、取り外しも可能です

 

ポケット2カ所ついてます

 

ちょっと持ちにちょうどいいサイズ。

お財布とケータイと、ポーチ…

小ぶりなサイズ、可愛いですよ

 

Quand(クアンド)

¥4,900+税

オフ/ネイビー/ブラック

 

レーヨン100%

すっごいテロっとしてます。

しなやかさが動くとキレイにでます

 

後ろが長め。お尻隠れていいかも

 

横から後ろにかけて

布帛に切り替えてあるデザインです

 

CHIGNONSTAR(シニヨンスター)

¥8,900+税

オフ

 

シンプルコーデにさらっと羽織りたいガウン

今年っぽさでますね。爽やかなエスニック柄

 

私(164cm)でひざ上です。

そこまで長すぎる丈じゃないので

身長選ばず、着ていただけると思います

 

ウエストリボンついてます

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
クアンド/クロッシェ☆水沢店

まいど。あゆみです

 

お花見、行ってきました。

 

「福島の三春滝桜」が本命だったんですが

距離と開花状況でやめて…

 

近場の大崎エリアの

気になるところへ行ってみました!

 

…咲いてない。笑

山全体に、2,000本の桜

開花したら、素晴らしいでしょうね。

 

つぼみの木を見ながら

「つぼみの桜から見るのが、ツウだ!」

と言った私が

満開の桜が余計にも見たくなって

この後2カ所、はしご桜へ。

 

こっちは満開の桜が見れました

白石川堤「一目千本桜」

 

展勝地、角館、弘前…

東北の桜はもう少し楽しめますね。

 

私のオススメは

日の出前の展勝地。

静かで、別世界。絶景すぎるって。

 

Quand(クアンド)

無地プルオーバー¥3,500+税

オフ/トップグレー/ネイビー

 

綿100%

あったかいような寒いような

今の時期にちょうどいい厚さの素材。

 

裾にスリット入り

 

ボーダータイプもあります。

ボーダープルオーバー¥3,500+税

オフ×ネイビー/ネイビー×オフ

 

綿100%

インナーじゃなくて

1枚で着られるプルオーバー。

ボートネックで落ち袖、普通なようで

ちょっとこだわりな形ですよ

 

裾から脇、無地に切り替わってます

 

7分袖

 

CLOCHE(クロッシェ)

¥11,800+税

キナリ/プラム

 

クロッシェの入荷あるたびに

発色の良さに驚きます。

 

麻55%、綿45%

 

私(164cm)でふくらはぎ下くらい。

長め丈です

 

後ろがゴムで、ラクですよ

 

裏地が付いているから

透けにくくて安心

 

Quand(クアンド)

シャンブレーブラウス¥5,900+税

ブルー

 

綿100%

 

上までボタンなくて

自然にキレイなV開きになります

 

短いか長いか、そんな着丈な中で

この丈感が新鮮に感じました。

(裾、たたみシワです…)

 

前が開くので、羽織りでも使える

 

お尻隠れるくらいの着丈

 

7分袖で、少したぷっとボリューム出ます

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
HAKとサキュウのデニム☆水沢店

こんばんは。

 

阿部です。

 

今日もあたたかい一日。

 

ユキエさんは、休憩時間に一人花見に行ってましたよ。

 

さすがにビールは飲めないけど

 

お約束のモツ煮でも食べてきたんじゃないかな。

 

明日は天気が良くないらしいので、

 

お花見はあさって以降がおすすめですよ。

 

 

今日は、HAKから。

 

オリジナル刺繍プルオーバー

18000yen+税

総刺繍のカットソー生地です。

白とベージュの2色

 

 

白地に白の刺繍、ベージュにも白糸で刺繍

 

 

肩の切り替えもなく、自然に落ちるデザイン

 

 

後ろもすっきりです。

 

 

雪江ちゃんにベージュを着てもらいました。

腕を下ろすと、袖はひじが隠れるくらい。

 

 

袖口のゴムがいい感じ、脇が見える心配もなし!

 

合わせたデニムは

サキュウ ルーミーボーイズ

16000yen+税

太めのストレートが新鮮!

 

サキュウのデニムは、本当にこだわって

穿きこんだ様に色を落としています。

これは、3年モノ。

 

 

後ろ。

股上が深いのがわかりますね。

 

 

もう一度、

穿いた感じ。

ワイド過ぎず、いいシルエットですよ。

 

 

以前紹介した春夏素材のベレー

2900yen+税

新色のグレーが届いてます。

Kさん、さっそく2色ありがとうございました!

 

やっぱり、可愛いですねー。

 

帽子の似合う人って本当に羨ましいですねー。

 

 

明日もお待ちしています。

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

水沢店*cloth / - / -
RNA☆水沢店

こんばんは。ゆきえです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

気持ち良い晴れの日曜日

この暖かさで

水沢公園の桜は

だいぶ咲いてきたようですねー☆

こないだ見に行ったときは

まだ先かな?っていう

感じだったからビックリ!

 

明日あたり

ホルモン食べに行きがてら

見てこようかな。

満開が楽しみですね♡

 

今日のおすすめは

RNA特集で・・

ギミーロゴプリント

ベーシックT

¥4500+税

程よくシンプルな

大人ロゴT

 

柔らかな肌触りで

やや透け感のある

綿+ポリ素材

キナリにブラックロゴ

ホワイトにレッドロゴ

かなり色化けしちゃいましたが・・

チャコールにレッドのロゴ

 

そして

このTシャツ

実は

バックプリントも!

ホワイト

キナリ

 

キナリとホワイトは

黒の吹き出しに白文字

チャコールは

白の吹き出しに黒文字と

なります

 

首も大きく開きすぎないので

着やすい◎

 

今日入荷で

さっそく旅立っておりますので

気になる時はお早めに・・

 

 

ピグメント加工スキッパー

¥8900+税

綿100%の柔らかい

カットソー素材の

スキッパープルオーバー

 

スキッパーていうと

シャツ素材が多いので新鮮!

写真では分かりにくいのですが

首元の部分がタルンと

中に入り込むような

デザインなので

首をスッキリ見せてくれます◎

肩落ちの

ドルマンなお袖

裾をめくると

前のみ

裾の中央にボタンが付いていて

お腹のあたりに

ボタンホールがあるので

そこに通すと・・

ほんのりバルーンな

形になります

 

これなら

前INにしなくても

INした風にみせてくれます◎

 

こちらも

お色違いの白が旅立ちまして

カーキのみになります

 

 

タックデニム

スカートパンツ

¥14000+税

名前のとおり

一見スカートに見えるパンツ

別布が重なっているのではなく

1枚の布で

重ね着風になっています

 

前ボタンが2つなので

着るのが大変?!

と思いきや・・

片方のボタンと

中で重なっている

ボタンを外すだけなので

想像よりも脱ぎ着がラク〜

後ろ姿も可愛い

 

同じシリーズで

ツイル素材(¥13000+税)も

あります。

カラーは

ベージュとブラックの2色

 

161cmのわたしが

合わせて

くるぶし見えるくらいの

ロング丈でした。

 

今日は

着用画像が無くてすみません。。

 

 

明日もご来店お待ちしておりますね

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

水沢店*cloth / - / -