洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
尾形 ブログ!

 

 

久しぶりの更新です。

どーも、尾形です。

日々、元気に生きておりyoko

できるだけ嫌な出来事も

プラスにとるよう生活しております。

 

2

 

今回も長いブログとなっております。

全く、面白くないですがぶーん

お時間ありましたらどうぞ。

 

変わらず…お掃除大好きです。

先日↓このようなテープののり?

のようなものに悩まされました。

貼ってはがせるテープのはずが…。

きれいに跡が残ります

 

 

だけど!発見しました!

このテープの粘着のりのようなもの

ゴム手袋で軽くこすってみて!

 

 

のりがまとまってきて、跡も残らず壁も傷が付かず

キレイに取れる!

やってみてください。

 

こちらはね、尾形が自宅のお掃除に使っている

ネオポポラシリーズから出た新しい洗剤。

びっくりするほど、ギトギト油取れます。

 

 

 

 

フライパンや魚焼きグリル系に。

シュシュっとスプレーしておけば

簡単に落ちます。

我が家は長年落とせなかった

味噌汁用のお鍋が、きれいに底の焦げも

取れましたよ。

 

もう手放せない!

使ってみてね。

 

 

さて、尾形は4月に宮城県へ

(笑)

もう8月だわね。

 

お出かけしてきました。

尾形の妹と妹の子供たちも一緒に。

まずは八木山動物園

もう15年以上行ったことがなかったですが

行ってみたら、感動の動物園になってました。

 

トラが!こんなに近い!

W320Q75_DSC_0120.JPG

 

 

しろくまもこんなに近い!

左側に、横になっているのが白クマさん。

子供たちも真剣です。

W320Q75_DSC_0124.JPG

 

等身大のクマさんが立っていまして(笑)

前に立って余裕の左手あげ。

 

W320Q75_DSC_0128.JPG

 

 

こちらはね、オラウータンだったと思う。

すごく考え込んでいて、、、

何考えてるのかな?

じっと見つめる磨香が(笑)

ガラス越しに写りました。

W320Q75_DSC_0108.JPG

 

バイキンマンの、新しいコーナーが出来た

アンパンマンミュージアムにも、寄ってきました。

 

何度か行っているせいか…感動が少ない(笑)

W320Q75_DSC_0178.JPG

 

これは尾形だけが面白かった。

画面に映ると、人の目を拾って

いろんなキャラクターに変身。

尾形も笑えるが、妹もかなり無理がある顔

生後5か月の目には…

反応なし顔

W320Q75_DSC_0181.JPG

 

 

宿泊は作並温泉 岩松旅館へ。

ここの旅館、最高によかったです。

 

W320Q75_DSC_0168.JPG

 

歴史を感じる階段。

ぎしぎしと音をたてる

雰囲気のある造りになっています。

W320Q75_DSC_0167.JPG

 

階段の途中で、休憩所みたいな場所もあり。

ここの階段、冬場はそうとう寒いと思う。

でも雰囲気が最高ですよ顔

W320Q75_DSC_0165.JPG

 

 

そしてまださらに、階段は続く。

とても素晴らしいお風呂が待っていました。

お風呂は撮影禁止でしたので

撮ってこなかった。

すごくすごく良かったですアパト

風情のある温泉は、歴史がある分

お風呂が遠い。

マザーはこの階段、降りたり登ったり

出来ないかも。

W320Q75_DSC_0166.JPG

 

お食事はバイキング。

岩松旅館のバイキングyokoすごい。

お肉もおさかなもバイキングとは思えない音符

ほど、内容が素晴らしいです。

地元の物で、作られているものが多いです。

子供たちも、相当食べました。

食後のこの態度ハート

おむつ丸見え

 

W320Q75_DSC_0162.JPG

 

3人とも爆睡。

子供は本当にうらやましい。

どこでもすぐ寝れる。

尾形も小さいときは、すぐ寝れたのだろうかたくやさん

 

W320Q75_DSC_0163.JPG

 

どんどん寝相は悪くなり

尾形と妹は、端に移動するしかない状況。。。

ここでもおむつ姿が

とても開放的ですすたこら1

 

W320Q75_DSC_0164.JPG

 

爆睡するほど楽しんだのは

生まれて初めてのプール。

ここの温泉は、温水プールもついていて

もちろん宿泊すると、無料で使えます。

 

磨香は何日も前から、水着を着て

プールに入ることを楽しみにしていたのに…

尾形泣き忘れました。

途中で気が付き、旦那と妹にさんざん叱られ泣き

急きょ、旅館の売店で購入。

磨香の水着、選べませんでした。

この白のビキニしかサイズがなかったです。

 

磨香は水遊び用おむつ、はみ出しながらビキニuuu

香帆は、レトロ柄でプール初挑戦uuu

W320Q75_DSC_0143.JPG

 

 

なんと!しっかり競泳ができそうなプール。

しかも深い!

プールに用意されている、浮き輪はデカイ!

すべてが予想外で…

 

普通に人も入ってるし…。

水着持ってきた尾形母さんp

恥ずかしくて水着になりたくなかったが、

「子供たちが楽しみにしてるんだから

さっさと脱ぎなさいよ怒り

と妹。

決心し、子供たちとプールへ。

 

W320Q75_DSC_0158.JPG

 

目を離せば、浮き輪から沈むし

 

W320Q75_DSC_0154.JPG

 

1度浮いたら

子供たちは大ハシャギで

遠くまで行きたがるし

子供の相手をするのが、尾形1人泣き

これが厳しかった。

W320Q75_DSC_0148.JPG

 

次の日は、ものすごい筋肉痛泣き2

温泉にきて、体を鍛えに来たようなもの。

お風呂で癒されたはずが…

下半身がガッタガタがーん

 

まぁ、朝一でお風呂入りなおしました。

あぁ〜疲れた。

 

 

 

そ し て

ジャーン!

 

見つけましたハート

 

皆さまにぜひ♡♡

お見せしたい場所。

尾形…出会ってしまったの♡

 

岩松旅館の途中にあったの♡

妹が

「せっかく来たんだから、少し寄ったら?」

の一言で尾形出会ったの♡

 

こちら店内の様子。

世界のグリーン達が揃ってます。

なかなか出会えない、植物がぎっしり。

 

ギャー♡

もうダメでしょ。

自分好みを見つけることに

時間もかかる。

 

このお店は

「ガーデン ガーデン」という植物のお店。

広すぎて2時間あっても足りない。

しかも、お花だけでなく木や植物

多肉、吊るもの全て揃っています。

許されるのであれば…通いたい。

と、言うことで(笑)

 

 

またやってまいりましたハート

6月にまたもや、みんなで

宮城県&山形県へ。

 

 

こちら、水族館のお食事所で暴れる

磨香と香帆

 

うみの杜水族館のレストラン

ビールビール飲めるのね〜。

前に来た時、気がつかず。

母さんビールビールで、子は暴れsu

 

とりあえず、顔入れる笑い1

 

W320Q75_DSC_0458.JPG

 

一人入れれば、二人目も入る笑い1

 

W320Q75_DSC_0459.JPG

 

もちろん同じ宿に泊まりました。

岩松旅館から近い山形県東根市。

サクランボ狩りしようとお出かけ。

ガーデンガーデンにも行ける! 

 

こちら道の駅のアスレチック

無料です!

すごいですよね、面白い遊具が無料

W320Q75_DSC_0462.JPG

 

このトランポリンすごいあげ矢印

弾みがすごくて、隣でお父さん飛びすぎて

子供が転がっていましたよ

W320Q75_DSC_0464.JPG

 

天気が良くて、反射して目が開けられなかった。

W320Q75_DSC_0467.JPG

 

こちらも東根市の施設。

もちろん無料さわやかライト

 

W320Q75_DSC_0469.JPG

 

こんな遊具が天井までや

全て遊ぶには時間がかかりました。

 

W320Q75_DSC_0470.JPG

 

大人も挑戦できますが

筋肉痛になりますあせ

 

黒の扉の中では

映画が上映されるようですよ。

W320Q75_DSC_0471.JPG

 

すごいでしょ?

どこの角度から見ても、遊びが満載!

 

W320Q75_DSC_0473.JPG

 

クッションブロックの部屋もある

 

W320Q75_DSC_0475.JPG

 

サクランボ狩りも忘れるほど…

遊ぶ子供たち。

向かいの部屋は、図書室。

地元のお母さんと子供さんが来てました。

全ての部屋が無料。

すごい市でした。

W320Q75_DSC_0477.JPG

 

 

山形県はおそばが有名らしく

旦那が出張先で美味しかったと

連れて来てくれました。

このおそば、冷たいおそばで

出汁が鳥。

脂ものっていて、すごく美味しかったですkira

ここのお蕎麦屋さん、サクランボも無料で

置いてあって、みんなで食べようとしたら

磨香、サクランボが食べられない。

というか食べ方がわからない事に気がつきました。

W320Q75_DSC_0478.JPG

結果、道の駅でサクランボ買って〜

 

また来た!

ガーデンガーデンハナ

ピンぼけ親子

W320Q75_DSC_0479.JPG

 

こちら全て売り物。

建物の売り物。

恐ろしい〜。

本当に広すぎて、全部見るには一体どのくらい…

W320Q75_DSC_0481.JPG

次はいついけるかな。

なかなか行けないな。

旅行は親子共々楽しめました。

植物好きの方爽やかハートお出かけの時は

寄ってみてくださいね。

 

長いね^-^これブログって言っていいのか?

すみません汗

 

 

尾形ファザーが長いこと通っていた病院。

残念なことに先生が高齢で、病院を閉めることになりました。

すごくすごくお世話になり、

ファザーの大病を見つけてくれたのは

看護師さんでした。

お手紙と共に、ファザーは先生や看護師さんたちと

お別れしてきました。
新しい病院も紹介していただき、健康寿命を延ばすため

通院頑張るそうです。

W320Q75_DSC_0089.JPG

 

尾形は、おかあさんといっしょ📺の、

だいすけおにいさんが卒業して

かなりのショックでした。

今は磨香も大きくなり、会話が成り立ち

笑顔にも癒されるようになりましたが

やはり出産時の尾形は、子育てが辛かった。

毎日毎日、狂い悩み逃げ道がなかった。

そんな尾形が、生き抜ける時間が

おかあさんといっしょ の25分。

この時だけ、磨香は泣かなかった。

すごく貴重な時間でした。

W320Q75_DSC_0081.JPG

泣いてばかりいる磨香を、ずっと抱っこし続けた時期。

明るいだいすけお兄さんが、神様でした。

ものすごく苦しんだので、今でも昨日のように

思い出せます。

ノイローゼ気味になったことで

しっかり磨香の記憶が残っていること

プラスにとっています。

忘れられない時期です。

 

磨香とファザー2 hearts

すごく仲良しです。

子育てに泣いてばかりだった尾形に

「お前がそんなに泣くなら、俺が育てる!

と言ってくれたファザー。

磨香にとって、ファザーはドラえもんドラえもんだそう。

もちろんマザーはジャイアンだそうですジャイアン

 

W320Q75_DSC_0057.JPG

 

 

こんなに小さかった。

1歳前です。

この時から、ファザーはドラえもんドラえもんでした。

なんでも磨香の願いを叶えてくれていました。

 

Copied_IMG_4564.JPG

 

ちゃんと病院通って、健康でいてくれよ。

ファザーにこ

ジャイアンマザーも健康でにこ

お願いします。

 

不妊治療が長かった尾形。

乳児の子育てに苦しんだ尾形。

子育てが笑ってできるようになった尾形。

いろいろ、経験ですね。

 

 

磨香、無事に3歳迎えました。

旦那が組み立てたキッチン。

たくさんもらったプレゼントを並べて

起きてくるのを待ちました。

 

朝起きて来て、言った一言。

「プレゼントはどこ?」

W320Q75_DSC_0609.JPG

 

恐ろしい子だよ怖い

目の前にあり過ぎて、見失ったか?

キッチン、おもちゃに見えないか?

うそだろ。。。見えるだろ。

 

妹にもらった、ジョージのパジャマ。

気にって着ていたので、

写真撮るから笑って と言ったら

この作り笑顔笑顔

W320Q75_DSC_0624.JPG

 

今年もル・キャフールさんに

ケーキ頼みました。

フーして、みんなでお祝い。

W320Q75_DSC_0632.JPG

親になって3年。

年ばっかり取っちゃって笑

まだまだ母親になりきれていませんが

皆様といろんなお話ができ

勉強させていただいております。

これからも、よろしくお願いします。

 

365日

プレッセ全力で頑張ります。

 

 

尾形

 

 

 

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ

こんばんは星
久しぶりに更新します、尾形です。
前回の尾形ブログから、あっという間に時が経った。
1日があっという間に終わります…顔
ほうれい線の深さは進む一方。
鏡を見るたび、自分の顔がマザーに似てきて恐怖
驚く毎日です。
さて
こちら、ずっと更新しようとして
撮っていた写真。
おせちです笑
今更…って思いますが、今年も半年切りました。
すぐお正月。
参考にしてください笑
今年のお正月に、阿部さんに教えてもらい
2万円のおせちを購入。
水沢のお店なんですよ、なんてお店だったかな?
堅苦しいおかずではなく、
みんな美味しく頂けました。
W320Q75_DSC_1315.JPG
お肉やお魚もたくさん!

W320Q75_DSC_1316.JPG
チキンロールや煮物、みんな美味しかった!
すごく家庭的で、残さず頂きました。
W320Q75_DSC_1317.JPG
今年もお願いしたいな。
あと4か月でお正月。
早すぎて…尾形の頭がついていかない痛い
今時期におせちを載せるって笑
尾形ブログ ならでは です。
最近、ちゃんと続いていること。
筋トレ
通っているジムは、妹の会社。
シャワー室はないのですが、十分なマシーン揃ってます。
10回券買うと、1回500円で
何時間でもトレーニングできます。
こちら、腰を痛めずに鍛えられる
自転車タイプのマシーン。
恐ろしいほど、汗かきます汗
この尾形がきているジャージ。
由里香ちゃんに「ダッセーーーー!」
言われました笑
そうです、16年前のもの。
後半に、キメキメ尾形出てきます笑
W320Q75_DSC_1528.JPG
尾形が見ている画面。
ここのジムはWi−Fiもあり
携帯も見放題。
テレビも見れちゃうハート
大きなジムって、テレビあっても自分の見たいところ
見れませんよね?
ここのは、トレーニング機材に付いちゃっている!
自分の好きな番組見ながらできるの!
尾形はたいてい、グッティかミヤネ屋笑
あっという間に時間が経ちます。
1時間漕ぐのも簡単。
W320Q75_DSC_1529.JPG
妹が「100均でイヤホンあるから買ってきて」
と言うので用意したら…
短かっ怒り
やはり100均。
慣れるまで…時間かかりましたが笑
今は完璧に走れるようになりました。
っつーーーか、ちゃんとしたイヤホン
買えばいいですよね笑
いまだに、このイヤホン使っています。
W320Q75_DSC_1510.JPG
ルームランニングのマシーン見ても
走ることは今まで絶対なかったにへ
走ることが大嫌いでしたから。
でも今は、必ず3〜4疏れます。
自分でもびっくり。
走る前は憂鬱なんですが_| ̄|○
走り出すと、あと500Mあと1キロ
って頑張れる。
このバランスチェア?
なんて言ったらいいのかな。
通ってるうちに、ちゃんと座れるようになりました。

W320Q75_DSC_1530.JPG
筋肉だけでなく、体はバランスも大事ですよね。
最初は転がってばかりでしたが
今は大丈夫。
腹筋も鍛えられる。
このTシャツも古すぎる?
REACのかなり昔のもの。
W320Q75_DSC_1532.JPG
骨盤もキュッとなって
かなり抑えられる感じあります。
ホームセンターとかにあるかも。
けっこうな時間、座れるようになりました。
W320Q75_DSC_1534.JPG
不思議とね、この筋トレグッズがあると
腕立て伏せもできちゃう!
今まで生きてきて、全く腕立て伏せできなかった。
このグッズがあると、結構な回数できます。
まっ、次の日は筋肉痛ひどいです。
W320Q75_DSC_1536.JPG
背筋も鍛えられる!
腹筋と背筋鍛えないと、腰痛が治らない…泣く
腰痛は、本当に悩み。
出産してから、どんどんひどくなる。
W320Q75_DSC_1537.JPG
ジャーンハート
最新のウエアに包まれた尾形笑
ダサいダサいと言われ続けた…あのジャージ。
店長という立場でありながら、スタッフに
ダッセーいわれる尾形笑
プライドなんて、全くありませんが
やっぱりダサいんだ…と気になっていました。
そんな時、尾形の義理の姉から
姪っ子ちゃんが使っていたウエアあげるハート
と、一式頂いたんです。
姪っ子ちゃんは、ガンガンに鍛えていた
陸上部!
今は進学して、大学生となり岩手を離れました。
離れた場所で頑張っている、姪っ子ちゃんの
ウエア!今、使わせてもらっています。
このウエアには、由里香ちゃんも
「かっこいいスターフィッシュ」と言ってくれました。
走る姿も、決まってる気がする笑
うちの妹は、仕事の手が空くと
チョイチョイ尾形のところに来る。
そして、「走るときはひじを後ろに引け」
とか、平気な顔して指示してくる怒り
滝のような汗をかき…自分でも驚くほど。
ここのジムは、残念ながらシャワーがない!
でも1回500円でこの装備は安い!
教えたくないけどにこ尾形は気に入ってます。
サザンの歌がかかっていた時は、かなり走れました。
運動するときって、テンション上がる音楽
大事ですね。
サザンでテンション上がる年代ですから笑
こちら、尾形が1月から始めた貯金箱。
すごく面白い貯金箱で、1月1日は1円からスタート。
1月2日は2円
毎日1円ずつ入れていくシステム。
500円玉貯金とか、全く続かず…。
これは、面白いhaと思い購入。
ただ、日が経つと金額も増える。
もちろんのことですが、2日とか入れ忘れると矢印
もう7月なので高額になる笑
入れ忘れ防止で、チェック入れられますし
貯金額の累計もわかる。
横に「夢」を書いて、1年やってみます。
もう、半分過ぎたので、だいぶ貯まったかな笑
12月31日に365円入れて、
67161円貯まります。
あっ笑
尾形香理の横に書いてある絵、
一応、手のひらですから。
手を振っている絵なの笑
おかげさまで、磨香も日々大きくなり
標準よりデカい笑
W320Q75_DSC_1508.JPG
ぬいぐるみやお人形を並べ
話しかけたり、指導したり。
お世話になっている託児所の先生方の
ご指導あって、今の磨香があります。
毎日、美味しいお昼があり
トイレ練習や歯磨き、みんなで遊ぶルール
本当にいろいろありがたいです。
周りの協力あって、子供も日々成長していくんだなと
実感する毎日です。
W320Q75_DSC_1548.JPG
尾形が夢やさんで買ったお面。
アンパンマンアンパンマン
親子共々、かぶってはアンパンチしてます。
あんなに、ノイローゼ気味だった子育て。
子どもがちゃんと成長してくれて、
あの時、狂っていたのが嘘のよう。
W320Q75_DSC_1500.JPG
いろいろ勉強させられます。
1日1日、子供から教わって
母親にさせてもらってる気がしますha
先日、秋田ふるさと村に行ってきました。
皆様から、いろいろと情報頂き
気になっていましたが、、、楽しかった!です。
尾形、大人ですが笑かなり遊んできました。
滑り台、種類がけっこうある!
W320Q75_1466063622065.jpg
こういうタイプもある!
大人になってから滑ると、結構怖い。
こんなに勢いあるっ?って思いますよ。
W320Q75_1466063628709.jpg
これはこれは、結構な筋トレですよ。
腕と腹筋が鍛えられます。
尾形は次の日、全て筋肉痛でした。
尾形は座ることしかできなかったのですが、
一緒に行った、義理の弟は
このボールの上に立ってましたゆう★
腕の力がないと…立てない。
W320Q75_1466063646930.jpg
たぶん…子供よりも遊びましたぷ
すごく疲れた・・・
日に当たり、体を動かすって久しぶり。
W320Q75_1466063640409.jpg
皆さんも行ったらキャラメル・パインちゃん@ぴよたま
やりますでしょ。
尾形、食べられます笑
きっと不味いだろうよ笑
W320Q75_1466063669962.jpg
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでため息
全然 飛んでない〜

W320Q75_1466063674187.jpg
これは本当に足がすくんだ。
なまはげフリーホールちゅん
5mもの高さから、袋に入って
一気に落ちる。 
尾形、下見て…恐怖で立ち去りました。
W320Q75_1466063655495.jpg
この恐怖に満ちた顔ちゅん
大人なのに信じられない顔。

W320Q75_1466063663380.jpg
飛ぶのを止めて、ゲートが閉まると下から…
「この!根性なし!
500円もはらったんだから滑れよ!
この根性なし!
と、妹と義理の弟が散々叫ぶ。
もう、施設の人も大笑い。
W320Q75_DSC_1793.JPG
あっさり飛び降りる義弟…。
全く恐くないそうです。
皆さん、滑ったことありますかはてな
このフリーホール、ほぼ直角。
尾形は次行っても、絶対に無理。
「根性なし!」と言われようが無理。
W320Q75_DSC_1794.JPG
お食事所で、なまはげのお面が売っていて、
子供たちはもちろん怯える。
香帆は「鬼いる顔文字!鬼いる!」と騒ぎ…

W320Q75_DSC_1791.JPG
「あっち見ちゃダメ!!」と磨香に叫び
二人で目を背けてラーメン食べた笑
二人ともつねに、
目隠ししてましたから。

W320Q75_DSC_1790.JPG
次の朝、昨日見た鬼が忘れられないのか…
おはようって言ったら
「鬼」
って、角やっていました笑
W320Q75_DSC_1800.JPG
元気に生きています笑
尾形マザー。
口は悪いが性格も悪い。
悪悪マザーですが笑元気で助かる。
マザー片づけられません。
前にブログでもお伝えしましたが
去年買った、ファザーの服
見つけられずに尾形が叱られるパターン。
いつも人のせいにします。
今回、なぜ閉まったものを見つけられないか…
しっかり原因を突き止めました!
ご覧ください↓
おかしい収納方法になっています。
クリアボックスの中、全く見えない…。
開けてみてびっくり!
クリアブックスの中、クリアじゃない!
クリアボックス in 風呂敷
いろんなものが風呂敷に包まれ、
イチイチ開けないと中身がわからん収納!
こんなに手間暇かけて、なぜに包む?
さらに、風呂敷にはメモがついているタイプも。
セロハンテープ付き笑
しっかり布の風呂敷に、セロハンテープ止め。
こうやって包んで、去年の着たものを
見つけられない生活…。
意味不明です。
中身書いていても、見つけられないし、
クリアケースを使う意味もない。
マザー、毎日毎日、何かを探しています。
すごい無駄だなって思う。
でも見つけられないと、やっぱり人のせい。
風呂敷に包む意味も、
自分でわからなくなり人にあたる。
とりあえず、風呂敷に包むのを止めさせました。
全部、広げなきゃならない。
広げても見つけられない。
あ〜困り者。
毎朝、今日は何を探すのか…
楽しみに思えるほど、心に余裕があればいいのですが。
さぁ〜ラスト。
相変わらず長いね〜、尾形ブログは。
皆さん、自分や家族の保険見直ししてます?
お洋服だけじゃなく、保険も時代の流れとともに
いろいろ変化します。
家計の見直しにもなりますよ。
今回、尾形も重い腰を上げて見直してもらいました。
10年以上、見直していなかった。
いろんな保険が増えて、そして無くなり…。
その時その時代で内容がかわり
家族に、自分に合った保険を見つけ
掛け金も計算したいですよね。
妹の会社で
「あんしん セエメエ君」に相談しました笑
手前の セエメエ君は資料を持って説明
してくれました。
大きなセイメイ君は、岩手に2人しかいないそうです。
2人もいれば、十分な気もします笑
セイメイ君の保険に入ったわけじゃないけど笑
こちらの会社で、保険の見直しをして
今まで払っていた金額より下がり
保険の内容も良くなりました。
入院になったらいやだけど、
病院のお金の心配がなくなったエクステンション
セイメイ君と、握手で記念撮影笑
面倒だけど、見直してもらうと
なんだかスッキリ。
掛け金や、時代に合った内容に変更して
なにかあったときに備えたいです。
尾形は、本当に保険で助けられているき
みなさんもぜひ1度。
筋トレもほどほどに。
でも自分のためにも、続けていきたいです。
健康あっての毎日ですからね。
元気な体であるだけで幸せです。
皆さまにも、元気な毎日でありますように。
本当に、みんなで元気に過ごしましょう。
楽しいお盆を、迎えてくださいね。
では、秋物が続々入荷しているプレッセで
毎日、くだらないネタを抱えている尾形が
ハイ・テンションでお待ちしております。
おやすみなさい☆
スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ


こんばんはきらきら6
いつもプレッセブログをご覧いただき
本当にありがとうございます。
世の中、いろいろ見たいブログや情報が
わんさかあふれる中でおしずく、プレッセブログを開いて頂き
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

時々、尾形ブログ失礼しますkadoi
しばらく尾形ブログも書けずにいましたが、
いつもアップしたい気持ちでおります。
言い訳はしたくないですが…時間がない。
でも、ないと言ってはいけないしーん
平等に流れているはずですから、時間は。
うまく使いこせない、尾形が悪いテンション下がる

相変わらず久しぶりなので、長いっすよ。
お時間のある方、お付き合いいただければ嬉しいです。

尾形、ずっと気になっていたこれ↓買いました。
珪藻土のバスマット。
バスマット、尾形の中でストレスでしたくま
洗っても洗っても…臭いが気になって。
生協で広告にあがるたび、気になっていた
珪藻土のバスマット。
5000円しますが、使った人の声を聴くと欲しくなって。
買ってみましたUP
家の砂壁とかに使われる素材で、出来ています。

厚みはこのくらい。
硬い素材ですよ。
半信半疑でしたがびっくり買ってよかった。
臭いも全く気にならず、何人使ってもさらっとし過ぎごきげん
こんなバスマットあるんだね。
布では味わえないサラッと感。
買ってよかったです。
迷ってる方、ぜひおすすめですよ。

こちらも手いいもの見つけちゃった。
ステンレスを磨く、消しゴムなんです。
使っているから、かけてるけど水に濡らして使います。
気になる部分の汚れがおびっくりびっくりするほど取れる。
DSC_1128.JPG
キッチンの蛇口回りってあせどうして汚くなるのか。
水垢ってすごいですよね。
でもこの消しゴムで、すべてが消える。
尾形もずっと、気になっていていろいろ試しましたが
この消しゴムは最高びっくり
この蛇口のいろんな溝部分、消しゴムで磨いて
この通りきれいになりました。
DSC_1127.JPG
どうしてそんなに掃除が好きなのか?と聞かれると
そこに汚れがあるから笑って答えます。
汚れ見つけると燃えるエクステンション
日々、お掃除頑張ります笑


先日、ガソリン入れました。
そりゃいれるさ笑
空になったら困るさ笑

尾形、セルフ…ダメ笑
何度も給油口から溢れさせるのよ…。
1足、靴もダメにするくらい、ガソリン浴びました笑
どこで止めればいいのか????わからん。
なので、必ずスタッフさんいるところで給油。

こんなこと↓ある笑?
この風景…わかりますよね?
尾形家の車庫です。
目の前、急斜面の山。
今は山じゃなくて、サイドミラーご覧ください?
尾形、給油してからずっと、この札らしきもの
飾って走ってきました笑

対向車、びっくりじゃないですか笑
「あの車、なに?
バカなの?」って思いますよね?
はい、そうです笑
100%バカです。
家に着くまで気が付かなかった笑

次の給油で、ちゃんと返しました。
スタッフさんも大笑い笑
おいおい…ちゃんと外してくれよって
尾形が気が付けば、問題のない話ですね。
走れるもんですよ笑このくらいのタスキ笑



なんとか…磨香 1歳を迎えました。
もう1歳3か月になります。
1歳の誕生日ケーキケーキわがまま&無理を言って
パルの、ル・キャフール店長さんに頼み込んで
作ってもらいました。

いろいろ、アレルギーなど気にしてもらい
磨香が食べれるケーキ、作ってくれました。
食いしん坊の磨香は、2日かけて全部食べましたやじるし
ご馳走様でした。

嬉しかったプレゼントプレゼント
由里香ちゃんが磨香の1歳に、プレゼントしてくれました。
もらった時、どっと涙が出ました泣く

磨香のお洋服と、栄養ドリンク。
そして尾形の大好きなクッキーと手紙。
由里香ちゃんも、寝ずに店に立ち、体が辛い日もたくさんおびっくり
そんな日々を送りながら、磨香の1歳を祝ってくれる。
感謝です。
冬君の1歳も待ち遠しいはな
そしてすごく楽しみです。


1歳の日の磨香。
100均のカチューシャに、不安げな顔オラフ
そして、そんな磨香に怯えるムク。
ムクは相変わらず、磨香から逃げ回って生活しています。
仲良くなってほしいですbbハート

少しずつ犬と磨香の距離も、縮まってきたかなライン
微妙な距離感汗


マザーの大切な大切なポリデント汗
風呂に沈む…事件汗
何度もお風呂に沈んでます笑
マザーの使ってるもの、結構沈んでます。
なぜだろう?
マザーのくしや化粧品、磨香は気が付くと
お風呂に浮かべます笑
それを見つけては、キレるマザー。
1歳児にも容赦ないです顔


磨香と本気の喧嘩ができるマザー。
9月に体調を崩し、家の中はごたごたでした。
こんなに薬飲んでました泣く
朝昼晩、尾形が用意しないとどれを飲んでいいのかも
わからなくなり…正直ぞっとしました。
あんなに好きだったテレビも、録画できなくなり
日々いろんなことを忘れていったんです恐怖
介護と子育ての、同時進行です。
家事は一切できなくなりました。
全く布団から、起きてこなくなったんです涙
朝は犬とマザーと、磨香の世話
そして家事して出勤。
DSC_1076.JPG
ファザーと毎日、連絡を取り合い、
終わりが見えない世話に…クラクラ涙

仕事から帰ってきたらびっくり本気でぼけた恐怖と思いました。
自分で裾を切って(レギンスみたいにね)使っていたタイツびっくり
履かずに首に巻いてました。
寒くて巻いたって言ってましたが…
巻くものじゃない、履くものだって言ったけど
「そんなの関係ねぇ怒り」って怒られました。
毎日、機嫌が悪く…ずーっと寝たきり。
香帆の世話もできなくなり、香帆は磨香と一緒に
託児所でお世話になることになりました。
つくづく、健康が家庭を幸せにする四つ葉と思いました。
マザーの機嫌の悪さは異常で、家族も大変。
旦那もずっと出張で、尾形とファザーで日々
なんとか生活してました。
DSC_1078.JPG
尾形、今回マザーが体調崩したことで
ファザーを見直しました。というか尊敬しました。
ファザーって、絶対怒らないんですnikoniko2
小さい頃から、怒られたことは記憶は少ないのですが、
改めて心の広い人だと思いました。
何度も書きますが、ファザーには本当に苦労させられました。
高校入学と同時に、バイトに走ったのはファザーのため。
何度も何度も借金を重ね、ブログには書けないような
事もたくさんありおしずく、今、よく家族仲良くいるなおかおって
思う日々です。
でも、あんなにわがままなマザーを
そしてわがままなマザーにイラつく尾形を
穏やかに支えてくれたのはファザーでしたはーと
ファザーの口癖
「怒ってる時間は無駄だ。
一緒に気分悪くなって、本当に無駄な時間だ」
職場の代行屋でも、「神の守(名前が守民モリタミなので)」
と呼ばれているそうです。
酔っぱらいの汚い言葉にも、1度もキレたことないみたい。
聞いてて、腹が立つことばかり言われてますが
怒らないそうですよきらきら3
ファザーが、元気でよかったと思える尾形。
恨んだ時もあったのに、今は孫やマザーの世話を
助けてくれて感謝感謝しきれません。
人はどこで人の役に立つか、長い目で見ないとわかりませんね。

そんなファザーに
「ねぇ、どうやってストレス発散してるの?」と聞くと
「俺はこれよ↓」と見せてくれたCD
ベンチャーズ笑
「あんなに聞いてた、三門忠司はどうした?」と尋ねると
「ベンチャーズは俺の青春時代。それにこのCD
35曲も入っているんだぞエクステンション
きっと三門忠司さん、落ち込んでます。
曲数に負けましたね笑
DSC_1129.JPG

晴天が続くこの頃。
ファザーはベンチャーズを、山いっぱいに響き渡るような
最高の音量で笑洗車中。
ファザーは、これで幸せだそうです。
山は別にいいが、ご近所様達は笑大丈夫だろうか汗
尾形も、ファザーのような穏やか人間になりたい。
まっ無理だな汗
ファザーの年になる頃を目標に、生きていこうかな。
ビニール袋、干してた笑
資源ごみの袋は、穴があくまで使う尾形家笑



最近、ようやく元気になってきたマザー。
本当によかったぴのこ:)
家族元気が1番の平和。
大好きだったテレビにも、また興味が出てきた時。
DVDデッキが壊れ汗新しいデッキを購入したのですが、
リモコンにボタンが増えて、マザーには操作が難しいよう汗

毎日・毎日この調子↓
眼鏡に虫眼鏡汗
そして何度も同じ質問。
穏やかなファザーを夢見た尾形、すでにキレた笑
朝から晩まで、同じことばっかり聞く怒り


「何回、同じこと聞くのよ怒り
メモしなさいよエクステンション」と尾形が叫ぶと・・・
このざま。

投げる。
叫ぶ。
泣く。

子供か・・・
あぁ〜優しくなれる薬ください笑


マザーが元気になった頃
今度は磨香が泣き入院しました。
熱が下がらず、毎日不安な日々で・・・
熱を出して5日目には、朝から40℃超え。
1日下がることなく、心配で心配で汗どうにかなりそうでした。
かかりつけの病院の先生が、休診日にも関わらず
磨香を心配してくれて、家まで電話くれました。
「明日9時に病院にきてね」
先生に言われた明日も、病院はお休みの日。
でも先生は磨香のために、病院を開いてくれて
「川崎病の疑いあるね」とすぐに対応してくれて
即入院。助かりました笑顔
川崎病は高熱が続き、症状も発熱してから5・6日
かかるので、見守るしかないです。
入院してすぐ、点滴や心電図&血圧など
いろんな線につながれた磨香。
入院初日は、最高にぐずってすごかった。
その日は旦那が泊まってくれて、
ほとんど寝れなかったようですアセアセ
でも、免疫グロブリンという薬の投与で
2日目には、熱が下がり元気になりました。

遊び足らず、ベットの下で過ごしてみたりギャー

DSC_1109.JPG

家でも見ることのない、便座に大興奮ハート
「母さんINAXはいいねにこ」と
言っているようでした笑
ガンガン、便座たたいて大変でした泣き
DSC_1101.JPG

やっぱり入院はきついっす。
磨香も退院したかったのか汗
よく部屋の入口にスーツケース運んでました。
尾形も早く退院したかった。
でも病院はありがたい。
磨香の病気を治してくれる場所ですからハート
DSC_1111.JPG

尾形は磨香入院中、職場に勝手を言って
都合のいいように仕事できました。
この頃も、旦那は出張中で、週末は旦那に。
昼は両親に見てもらい
店には病院から出勤してました。

スタッフみんな、磨香と尾形を心配してくれて泣く
ちーちゃんに「今は仕事より磨香さんのそばにいてくださいエクステンション」と
言われた時も我慢できずに泣けてきて。
すぐに店を出て、磨香のところへ行けました。
次の日「今日おねーちゃんと、どっちが商品気に入ってもらえるか
競争していたんですエクステンション若干、ちほ負けてます笑
と、たくさん接客してくれて
すごい売り上げになっていました。

売り上げを上げていたことがうれしいのではなく、

食事も取らず、取れずにいるのに…

元気に働いてくれて嬉しかったんです。
こんなに頼りになって、優しいスタッフたちに囲まれて
すごくすごく幸せです、尾形。
子育てしながらの仕事汗
大変の一言。
でも支えてくれるスタッフに感謝です。
うちのスタッフ、みんながお互いを支えて
仕事できているエクステンションと感じます。
磨香が体調崩しても、安心して早退できます。
本当にありがとう。
磨香はみんなに育てられてます。

まだまだ磨香の検診は続きますが

長く磨香を診てもらえるわけだし

プラスにとって見守ります。

磨香、入院中に店に友達が届けてくれた涙
「食べたい物、食べれてないよね」
と彼女の手作りパンとさつま芋ご飯。
彼女の支えも、尾形の中でとても大きく
いつも頼ってばかり。
IMG_20151017_222959.jpg
自分はつくづく一人で生きてないなと実感します。
生きてる限り、誰かの世話になり迷惑かけて生きてる。
妹に言われました。
本当にその通りです。
入院中、皆様との会話も、尾形自身とても気分転換になり
夜は笑って磨香と一緒に、病院のベットで過ごすことが
出来ました。
本当にありがとうございました。



先月から家がごたごたでしたが、なんとか落ち着いてきました。

皆様のご家族も、健康でありますようにき

磨香に投与した、免疫グログリン1本2万円でした笑
親子共々、お金のかかる女です笑
元気ななれば、お金なんて照れると言いたいところですが
働きます。

長いブログすみません。

明日は優待会。
朝から夜まで、皆様をお待ちしております。
おやすみなさい星

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ
こんばんは

尾形ブログ、久しぶりの更新です。
今年の1月に書いた以来ですね。
復帰して半年。
尾形の夜は
帰宅お風呂夕食寝かしつけ
この繰り返しで朝が来る。
ブログを作る時間を見つけられず
でもおかげさまで、元気元気な尾形です。

さてさて
我が家の愛犬ポメラニアンのフーコ
(漢字で風子)
鼠径ヘルニアがすすみ手術受けました。
去年から手術を勧められていましたが、
冬だったり尾形が産後で、毎日通えなかったりと…
都合がつかず。
両足の付け根から腸が出てしまって
フーちゃんも違和感あったと思います。
術後は年齢のせいか、治りや食欲が戻るのに
時間がかかりましたが、
今ではすっかり元気になりました
犬はしゃべれないから、痛みもわかってあげられなくて。
でも元気になって一安心です。
両足の付け根、切って手術しましたが
一回も傷口を舐めることもなかったです。



尾形を悩ませる我が家の洗濯機排水
洗濯するたびに「またあふれるんじゃないか
と、不安でいっぱいでしたが。
水があふれても、床に流れないように
旦那が作ってくれました
水がもれないように、全て加工してくれたので
もう心配なし。
作ってもらってから、一度も溢れてません
助かりました。


こちら、またもやお掃除商品。
生協さんから手に入れました。
この1本で、我が家の隙間がすっきりしました。
クイックルワイパーのペーパーを
くるっとはさんで使用するだけ
洗濯機の下も大丈夫
こういう細い隙間のほこりも、ごっそり取れる
もうたまりませんこの達成感。
ソファーの下の隙間とか棚などの裏。
よく取れるんですよ。
考えてくれた人、ありがとう



尾形を日々支えてくれる人達。
いろんな方々にお世話になり
助けてもらい
笑って生きています。
ありがたいです
彼女も尾形を支えてくれる友。
尾形が会いに行くと
いつも美味しいご飯を用意して
たくさん話を聞いてくれる。
海苔のおにぎりは、レモン塩のおにぎり。
すごく美味しかった。
この前もらったもの。
アクリルたわしと腕抜き。
どちらも手作り。
半端な布で作ったと言ってましたが
そうは見えないほどかわいい

母親の分までくれました。

3人の子供を育てている大先輩

尊敬しています。

庭いじりや台所で使ってねと、腕抜きは助かる。

もったいないので、マザーには渡してません。

本当にいつもありがとう。



磨香がお世話になってる託児所から、
頂きました
磨香がぽえむさんにお世話になったのは、
生後4か月からのこと。
いろんな行事に参加し、どんな風に
託児所で過ごしているのかが分かるアルバム
頂いたとき、大泣きしました。
尾形は子育てを楽しむことはできず、
毎日毎日、磨香と一緒に泣いてばかりだった。
今思い出しても、尾形にとって
人生で1番の修行でした。
でもこのアルバムを頂いたとき磨香は8か月。
だいぶ大きくなり、無駄に泣かなくなり
ご飯もたくさん食べる子になっていました。
こんなに小さい時があったんだと驚きながら
成長したんだなぁと感動でした。
こどもの日には、磨香の足型が泳いだ鯉のぼり。
かぶとかぶった磨香の顔が面白い
母の日にも磨香の指で、模様つけた台紙を頂きました。
磨香、成長してます
先生方にお世話になり、磨香も尾形もここまで来れました。
毎日、感謝です。
尾形が育児に悩んでいた時、尾形を救ってくれた
助産師さんの一言が
「自分の子供が、ハイハイしたのを見て
初めてかわいいと思った。
かわいいと思ったとき10か月だったよ
尾形はその言葉で
きっと自分も磨香が10か月の頃には
可愛いと思えるはず」と思いました。
磨香をずっと見てきた、尾形の妹にも
「もし2人目の子供ができて、磨香みたいな
赤ちゃんだったらどうする
と質問したら 「辛いな」と一言。
磨香は本当に泣いてばかりで、機嫌がいい日がなくて
でも10か月を過ぎた今
香帆よりデカいけど
可愛いです。
昨日も小児科の看護師さんに
抱っこしてもらって
「重っ」言われてました。
ちょっと、おっさんみたいな顔に写ってしまいました

毎晩、旦那はたくさん遊んでくれます。
母親の後追いをするのは、当たり前ですが
磨香は父親が見えなくなっても泣きます。
本当によく、面倒見てくれます

掃除好きな尾形に、火をつけてくれるような
この散らかしよう
毎晩、片づけてから寝てます


マザー元気ですよ。

我が家に初めての雛人形。
尾形が小さい時は、誰も買ってくれなかった
マザーが「磨香に買ってやる」と言ってくれた
レッツゴー イオン
散々悩んで決めた雛人形。
キレイな顔にうっとり。
でもでも
会計に行ったら
「俺の年金入るまで、取り置きできるべか」と
店員さんに まさかの質問。
「お前さんの年金はいつ入るんだい
って言ってくれる店員さんがいるかーーー
横で青くなる尾形
尾形、自分のカードで買いました。
そういう家です、、、我が家は。

出かけるときもいつもこの通り。
カギをかけて、抜かずに出かける

どろぼうさん いらっしゃ〜い

買い物から帰ってくると
100%の確率で、鍵は刺さったままです
平和で幸せと思うべきか
鍵を抜かないマザーに
お出かけ禁止令出すべきか。
なんとかならぬか マザーよ

マザーの誤字脱字も相変わらずで。
もう写真に撮るのも嫌になるくらい
毎日、日本語とは思えないメモ。
でも昨日
「俺も習ったなぁ〜若い頃」
とテレビ見て一言。
何を習ったのかと見てみたら
ウソだろ
ユーキャンのボールペン講座
美しさのかけらもない。
しかも字を知らない。
「3日もやらねかった
となぜか自慢げ。
続くわけがない…。
何やっても続かないマザーですから。
続かないのは若い頃からみたい。

口は悪いし、いつも逆ギレするし
磨香のことはデブって言うし
大変な母親なんですが・・・
やっぱり助かります。
尾形が高齢で出産したから、もちろん
マザーも高齢。
80近くで2人の孫を文句言いながらも
なんとか見てくれる。
感謝です。

そして日々、尾形の精神面を支えてくれてる
スタッフや友達・義姉・家族そしてお客様

尾形と知り合ってくれる人が
尾形を助けてくれていると
つくづく感じます。

これからもいろんなことに
ぶつかると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。

尾形も「子育てが辛い」と
思いながら子育てしてる人たちの
力になりたい。
 
「子育ては、良くも悪くも続かないから」
この一言も救われた。
妹から言われた言葉。
磨香が寝ない日があっても
熱を出す日があっても
ニコニコばかりの日も
続かない。
毎日変化がある。
昨日寝なくても、今日寝たら褒めちゃう。
この繰り返し

だからこそ、頑張れるのかも

仕事も一緒ですね。

いろんな赤ちゃんがいて
いろんな母がいてもいいね

毎回、長くてごめんなさい。
尾形ね、本当にすぐ泣きたくなるんです。
子供を諦めていた尾形の子育て。
たくさんの壁にぶつかりますが
いろんな方の支えで生きてます

ありがとうございます。
何度でも言います。

またお店でお待ちしておりますね。
おやすみなさい
スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ

こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします

あっという間に1月も半ば。早い。
そして寒いですね冬だから仕方がない。
冬は光熱費もガンガンかかります
電気代との戦いの日々でございます。

本当は12月中に更新したかったのですが
なかなかできず。
今回はマザーがとても面白くって
年末は笑いが止まりませんでした。

年末と言えば年賀状。
マザーは正直、字がとても下手。
まぁ いろいろ載せていますが
書き間違いだけじゃなく、字の乱れが異常。
こちら数々の下書き。
こんなに下書きしても間違う


ご覧ください↓
3枚とも同じ間違いをしています
なんと書きたかったのか
全て 「元年」と書いてます。
なんのことでしょ
年賀状がもったいない


こちらも残念な間違い。
1行目は成功したのに
「今年も ろ」
マザーは何枚年賀状を買い
どれだけ失敗したのか。
下書き、鉛筆ですればよかったのにね。


印刷された年賀状がなくなり
とうとう、真っ白の年賀状を購入。
しっしかし
これは当て字でしょうか
そしてなぜに2回繰り返しているのか
この間違いをバカにしたら


破かれた
年賀状に抽選があることを知らないのか
可愛そうな年賀状。
5円払えば、新しいはがきと交換できるのに


もう毎年、年賀状の時期は怒鳴りながら
大笑いしています。
尾形が宛名を印刷してあげているのですが、
12月初めには印刷してあげたのに
マザーがポストに投函したのは30日
ほぼ1ヶ月の間、字を間違ってばかりいました
なんとも、おもしろいマザーです。


さて
先日、妹の家で鍋料理をご馳走になりました。
香帆と磨香は、なんとなく遊び仲間になりつつあります。
香帆はどんどん暴れん坊になり、
逆に磨香はいつまでもおっとりしてる



磨香は毎日、笑うようになり
あんなに泣いていたのがウソのようです。
朝も笑顔で起きて、子供の成長には
毎日驚かされています。
旦那は毎日仕事から帰ると、ずーっと遊んでくれます。
年末年始は、旦那が毎日磨香を見てくれていたので
すっかりお父さん子になりました。

託児所でも元気にしているようで、
先生方にも感謝感謝の日々です
磨香が行っている託児所は、まだ
インフルエンザが出てないんです。
去年も出なかったそうです
なのに磨香はちょくちょく風邪引きです。
でもなんとか元気に生活しています。

毎日お店で、皆さんにいろいろと教えて頂き、
少しずつ磨香の母親になっています。
これからもたくさん教えてください
壁にぶつかりながら、泣いたり笑ったりしながら
子育てしていきたいです。

尾形が今、毎日とってる健康食品。
磨香からちょくちょく風邪がうつるので
風邪防止として毎朝とってます。
ルテインは産後の視力低下のためにとっています。
ルテインとプロポリスは、薬剤師さんに褒められましたよ。
とってると体にいいようです


この青汁も、お客様に教えてもらってから
飲み始めてどれくらいになるかな。
かなり飲み続けています。
頑張って野菜食べても、絶対野菜不足ですからね。
この青汁は美味しいです。


育休から復帰して、もう2か月経とうとしています。
周りの協力あっての復帰です
仕事もスタッフがとても気を使ってくれて、
おかげで磨香の迎にも十分行けるし、
家族の支えあって土日も仕事ができます。
出産して、働く場所があるのも感謝です。
毎日、時間に追われて生活していても
朝元気に起きて、夜布団で寝れる毎日を
幸せと思います。
生活していく中で、何かと問題は起きて
イライラしちゃいますが、
皆様との会話やスタッフとのトーク
家族と過ごす時間で尾形は生かされている
とつくづく思います。
お店に会いに来てくれる友人にも感謝。
本当に生かされてる


おもちゃで遊ぶようになった磨香に
マザーがおもちゃを買ってくれました。
香帆とお揃いのおもちゃ。
ただおもちゃ買った後の家計簿見たら
飲み物になったのか
マザーはどうしたらいいのでしょうか



そして
病院代も
新しい漢字を作り上げたようです。


腹の立つことの多いマザーですが
くだらないことで笑えるマザー
家に一人、こういう人間がいると
くだらなくて、いろんなことが
どうでもよく思えてくるのかもしれません

今日も咳き込む磨香に
「おめーの咳がうつって、俺まで苦しい
死ぬ」と真顔で怒ってました。
しゃべれない孫に、ガンガン怒りぶつけてきます


なんとか笑って暮らしたいと思います

週末もお店でお待ちしております。
おやすみなさい
 

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ

こんばんは
だいぶ寒くなりましたね。
冬ですね〜嫌な季節です。
タイヤ交換しても、尾形の運転危険度アップするだけ
今年こそ無傷な冬になりますように。
雪に刺さるようなタイヤください

皆様、またお掃除ネタですみません
尾形は特に年末大掃除という掃除はしませんが、
どれを使うか迷うことないですか
そうです。ワックス
そりゃ〜お掃除大好き尾形も、ワックスはかなり困った。
だってしっかりかけようとすると、何日かかんのよ
っていうくらいたいていムラになる。
家を建ててから、何個買ったかわからない。
でも自信を持っておススメな ワックス見つけました。

チョー簡単
しかもクイックルワイパーにつけて使える。
すごーくつや出ますよ。
ムラにもなりません。
ホント簡単。家1軒分はないかもしれないけど
気になるとこだけでも十分
ピッカピカになるよ。
ぜひ使ってみてください。
ワックスは簡単に終わらせましょう。
あっ、ダークな艶消ししてある床には…向かないかも。


写真…急に小さくなってすみません
磨香の寝相が気になり、シングルベットで2人で
寝ることが出来なくなりました。
検討した結果、旦那が磨香用のベットを作ってくれました。


このすのこより丈夫な板が、一番高かったらしい。
厚みもあるので、尾形や旦那が乗っても大丈夫
通気性もよろしい。


下に収納するスペースもあるので、おむつ・おしりふき
いろんなもの収納できます
直置きが嫌な尾形のために、ちゃんと足をつけて
くれました。直置きすると掃除できないんで


夜起きたときに変えるおむつや、寝かしつけの本などは
枕元に置けるように、棚つけてくれました
そして、お客様から頂いたベビー布団一式。
毎日使わせてもらっています


尾形アンチエイジングのハンドクリーム使用中
アンファーレッドベールハンドクリームと
美容液のマスカラ。
手荒れももちろんですが、手の甲って気になりませんか
どんどん血管が浮き出て、もう年齢が出まくる。
気になって気になって探してみたら…これが出てきた
ただ…すごく少ないのよね。これで¥1300ちょいします。
しかもこの辺で売ってない
もちろんネット購入。
マスカラはとてもいい感じに思えますよ
これだけで長くなる気がする。
いろいろ使ってますからね、まつ毛に関しては。
ハンドクリーム、効果が出たら報告しますね


産後の尾形を襲うのは大量の抜け毛。
想像以上に抜ける。
排水溝、髪で詰まる詰まる
もともと髪は厚い方ですが、ボリュームがなくなったのは
自分が1番わかります。
そこで思い出した
マザーがさくらので勝手に買ったかつらがあった
しまじろう着用

かぶってる感ない気がする
使えるんじゃないかしら
背中に磨香おんぶしての撮影。
お店でかぶってるかもしれません
かつらに気づかれた方、尾形にそっと耳打ちしてください。
「今日、尾形さんかぶってますね」って


 
そろそろ、お店に出勤したいと思っている尾形。
磨香は4か月を過ぎましたが、もう何度も熱をあげてます
仕事に復帰したら、毎回託児所から呼び出し来そうで…
恐い。阿部さんは磨香が毎月入院しても大丈夫
と言ってくれて…感謝の気持ちでいっぱいです

いろいろお店にも迷惑かけそうです
やってみないことにはわかりませんが、
お客様にも迷惑をかけないよう気を付けます。
磨香が成長すれば、またそこに新しい悩みが出来て
尾形はずーっと気が狂うのでは…と情けなくなります。
でも、とても安心できる託児所に出会い
いろんな方の力を借りて、子育てと仕事
やってみたいと思います
尾形の家から近くにあるポエム立花さん。

朝は7時半から夜は7時まで見てくれます。
食育もしてくれますし、送迎もしてくれる
英語のお勉強もしていました。
なんといっても先生たちが優しい
ポエムさんに相談しに行った時も、園長先生の
前で泣いて相談したのを覚えています。
ボロボロだったなぁ、あの時は
今もあまり変わらないかもしれないけど
仕事をしている尾形を、磨香に見せてあげたいと思います。


産休・育休中にスタッフからいつも連絡がありました。
尾形にとってスタッフからの連絡は、とてもありがたく
嬉しい連絡でした
休んでいる間に、周りのお店がリニューアルしたり
いろんなイベントがあったり、お店は大丈夫だろうかと
気になりましたが、1番心配だったのが
尾形がいないときにスタッフが成長し
復帰したときに尾形が必要なくなるんじゃないか
と思ったことです。
尾形がいない間、みんなよく頑張ってくれました。
だからこそ心配で…。

復帰したらスタッフと一緒に、尾形こそ
ますます成長するように、初心に帰ったつもりで
頑張ります。
消費税増税の厳しい状況ですが
素敵な商品を見つけ楽しい接客を心がけ
皆様をオシャレにしたいと思います。


さて次はお店でお会いしましょう
明日から皆様にお会いできることを楽しみにしています。

子育てで狂ってる、尾形を笑ってくださいね
プレッセでお待ちしております。

おやすみなさい。

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ


皆様こんばんは
お久しぶりです、尾形です。

今年は寒くなるのが早いですね。
朝晩の気温が、もう冬のようですね。

北上店のブログで、ちょいちょい尾形
出没してすみません
たくさんの方から、磨香にお祝いいただきまして、
プレッセで全てお返し探してます。
ぜひ、うちの商品を使ってほしくて
まぁ、そのたびに自分の買い物もしてますが。
お恥ずかしい…育休頂きながら、豪快に買ってます。

育児に息詰まると、お店に行きたくなります
お客様にも、なにかあった時に立ち寄りたくなる
プレッセであって欲しいなぁと思う
今日この頃です。



先日、我が妹が初のお取り寄せしました
仕事先で頂いて、忘れられないほど美味しくて取り寄せたそうです。
妹が取り寄せるなんて、よっぽどの品です

吉兆庵のお菓子
「陸乃宝珠」
1粒 なんと 252円

16粒入ってるということは…4000円越え



岡山県産の生マスカットの王様
「マスカット オブアレキサンドリア」を使って
ゼリーのように感じるのですが、とっても
みずみずしい和菓子。

マスカット16粒4000円ですよ。
高級ですよね
マスカットの周りに、丁寧に砂糖をまぶしています。


高いのがよくわかる
妹は2粒もくれました。
食べたことのない上品な和菓子。
今年の分はもう終わったそうです。
正直、もったいなくてなかなか食べられなかった。
ご馳走様です。

外はシャリシャリなのに、中から果汁がたっぷり。

すばらしい和菓子でした。


こちらも、驚きと感動のソフト
磨香が2か月になったとき、やっと旦那の実家に
連れていきました。
その時にご馳走になったこちらのソフト。
なんと、お醤油をかけて頂くんです。
とってもとっても美味しくて感動。
さすが湯田牛乳のソフト。
行くたびに食べたくなります。
ぜひ皆さんも、湯田にお出かけしたときは
食べてみてくださいね。




初めてこういうイベントに行きました
夏油高原での「てしごといち」。
いろんな作家さんが出店していました。
ずーっとこういうイベントに行きたくって。
やっと行けた。


紅葉もステキで、空にはパラグライダーが。
夏油高原でパラグライダーの大会も行われていました。
キレイな空に浮かんでます


犬のおやつを購入
老犬のムクのにも安心の柔らかさ。
歯が弱いワンコにもおすすめなんですって。

そしてお掃除に欠かせないアクリルたわしはスイカ。
使ってますか?本当によく汚れが落ちます


磨香にはハンカチのスタイ。
300円でした。


左は古布で作られたヘアゴム。
コサージュとして使いたい。
右は天然石のピアス。
素敵なものを見つけましたよ


行ったらやっぱり撮るよね
でも…尾形が磨香を抱えながら撮ったので
仲の悪い親子みたいになりました。
磨香、考え事してます
磨香の髪、不良っぽいです

夏油、ものすごく景色よかったのですが…
ジャッ君(カメムシ)すごい大量
トンボのように飛んでます。
歩けばぶつかる。
ジャッ君は苦手。逃げて歩いてました。
秋は本当によく飛んでますよね。
冬眠の準備よね


尾形、産後太りに悩まされ
みんなに、「母乳あげてればすぐ痩せるよ」と言われてましたが
やっぱりこの年だからかなぁ。母乳あげてても体重の戻りが遅く、
今まで履いてたパンツがきついもう大変
今戻さないといつ戻すのと自分に言い聞かせ
毎日頑張っております


先日たまたま見た、駆け込みドクターという番組で
やっていた「四股ダイエット」続けています。
どなたかご覧になりましたか

旦那に「3日続かない」と毎度のごとくいわれ、
意地になっております
続けておりますよ。

さっちゃん一緒に頑張ろう


このように肩幅くらいに足を開き
ひざを曲げて腰を落とします。
お相撲さんのようにね



横から見たときはこんな感じ。
背骨がまっすぐであることを意識して。

正直、この姿勢だけでも辛いの


腰を落として左右に揺れてみる。
まず、これだけでひざから上がかなり痛い
ひざの上の肉に、ガンガン効きます。


そして左右交互に足をあげてみる。
交互に上げて1セット。これを朝晩10セット


やってみてください本当に辛いの。
とにかく辛い。苦しむ小籔さんみたいになってますが
かなり足に効きます。もう自分の下半身にがっかり
でも続けて10日くらいになりましたが、
かなり足あがるようになりました。
お相撲さんになれます。鍛えられました。
まだまだ続けますよ。だいぶパンツが緩くなったよ。

継続は力なり。

頑張れ自分

皆さまにもおすすめです。

今わりと、余裕でできるようになりました。
腹筋なども合わせて頑張り中


磨香、やっと3カ月になりました
尾形にとってこの3カ月は3年に感じるほど長かった
辛かった。苦しかった
生活していくことに疲れしか感じませんでした。
今までどれだけ自由に生きてきたのか…気付かされました。
好きなように出かけ、お酒を飲みお金も使い
気ままに生きてきた自分には、苦しすぎる3ヶ月でした。
磨香は思うようにならず、毎日毎日カレンダーを眺めてただ生きてきました。
考えすぎる尾形には、子育てが難しく壁にぶつかるばかり

子育てに悩み「もう磨香なんて嫌だ」と叫んで大泣きした日、
父親に「お前が磨香見放して、磨香はどうやって生きていくんだ
一人でやろうとするから息が詰まるんだみんなで育てよう。」
と父に泣かれました。父はぎゃんぎゃん泣く磨香を
心から可愛がってくれます。
家族みんなに、申し訳なくって

今はいろんな力を借りてなんとか生きてます

最近ようやく、磨香を信じる事が出来てきました。

周りの赤ちゃんと比べず、磨香の成長の力を信じて生活できてきました。
尾形にとって子育ては、自分自信を知るいい経験となりました。

近々、お店に復帰しようと考えていますが、復帰にもかなりの不安でいっぱいです。
でもにずっといると、なかなか笑えません。
お店で働いて笑って、家族の磨香のありがたさを、

感じたいと思います。

欲しくて欲しくてやっと会えた我が子に、

笑顔で接することのできない
母親にはなりたくないので。
笑わず、愚痴だけこぼしている自分も嫌いです。
まだまだ続く子育て。
周りの力を借りながら、頑張りたいです
行き詰まった時にはみんなに相談しながら
超えていきたいと思っています。
お店に戻った時は、どうかよろしくお願いします。
少し病んでるかもしれませんが
笑ってやってください。

磨香にはまだ、わからないと思うけど、
香帆がお姉さんとなって日々遊んでくれます
香帆の力は大きい。一緒にいるとギャンギャン泣いたり

しないんです。
香帆がいない日は泣いてます。

やっぱり仲間がいると、どんな生き物でも落ち着きますもんね

磨香をいとおしく思いたい

やっと笑うようになった磨香。

笑顔で話せる母でありたい


一緒に成長できますように

さて、ラスト。
長いよ尾形ブログ。
すみません。飽きますよね

尾形マザー、こちらの商品↓をポップコーンだと思って

買ってきました。
「なんでこれをポップコーンだと思ったの」と聞いたら、
「コーンって書いてるじゃ💢」だって。

袋も小さいし、ポップコーン知らない人じゃないのに。





最近ポップコーン甘い味しか売ってねぇ💢」って怒って
「だからこのコーンなら、塩味だと思って買ってきたら
硬くて食えねぇ
これ、人が食うのか」と聞いてきた。



人が食べるものだよ、おっかさん
コーンつながりなら、なんでも同じだと思うところがおかしい


今朝も香帆に

「ダメよ〜ダメダメ」言って一人で笑ってる

ちっとも面白くない


あぁ明日から優待会ですね。

皆さまぜひ、プレッセにお出かけくださいね。

あんなに段ボール来てるってことは…

かならず何か見つかりますよ。


本当に長くてすみません。

また書きます。

尾形。

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ


こんばんは
ずいぶん涼しくなりましたね。
一気に秋らしくなりました
犬のお散歩道にある栗の木から、栗がたくさん
落ちていて季節が変わっていくのを感じます。

昨日、我が妹に「スコットランドの独立選挙どう思う
と聞かれ…「興味ない。」って言ったら「信じられない
って言われました。
みなさん気にしていますか
日本にとても関係するらしいです。
世界事情に詳しい妹よ…。本当に姉妹か

そんな中で尾形は、相変わらず子育てと戦ってます
出産後、お祝い膳を作ってきてくれたMちゃん。
家まで届けてくれました。
味付けご飯やタラのパン粉焼き
鶏肉とレンコンの炒め物や昆布の煮つけ。
さまざまなものを届けてくれました


母乳も頑張っている尾形のことを考えてくれて、
胸が詰まらないよう、コチラは豆乳で作ってきてくれた
みんな一晩でなくなりました。
本当にご馳走様でした。


こちらもMさんから。
Mさんも尾形家調べて、届けに来てくれた
素敵なおむつケーキ。
使うのがもったいないね。
でも使うものは頂くと助かります。


上のドライフラワーは、ずっと飾っておくことが出来ます。
目が見えるようになったら、磨香に見せます

本当にたくさんのお祝い、ありがとうございます。
尾形家まで来てくれると、見送るたびに涙が出ました
なかなか家から出られない生活してると、なんだか
涙が止まらないです。
泣き虫尾形の子供、磨香も毎日泣いている
やっぱり親に似るのか…
普通に外に出かけられる時が、いつ来るのかな。

そんな尾形の、今一番の楽しみ。
コチラ↓生協

先輩ママさんに紹介してもらい、初の生協デビュー。
赤ちゃんがいると、配達が100円なんですよ
面白い食材がたくさん。
毎週毎週、エライ買ってます
すっごい楽しい。何度も同じ広告見直して
いろいろ買ってます
自由にプレッセに行けない分、生協でお買い物。
料理も簡単なものばかり。
磨香の静かな時にしか台所に立てないので、
本当に助かっています。
「ここでしか買えません」のポップみると
「マジで?」ってすぐ買う
どんな形でも、お買い物は楽しいなぁと
つくづく感じています。


いろいろと話は飛びますが
この育休中にアルバムを整理しようと思い、
作業に取り掛かりました。
アルバムも買い換えて、すべて新しくし、統一感を
出しました。
写真を1枚1枚見ていると、高校時代に撮った
尾形の写真を見てびっくり
今と同じ
そりゃ〜肌のたるみとかシミとかは、仕方ないけど
なんといっても髪型
昔からこの髪形好きだったのかしら
笑っちゃった。でも何も変わらない自分に驚いた写真でした。



なかなか出られない尾形ですが、
先日、仲のいい友達が尾形を外につれだしてくれました
ブランニュー北上というホテルのランチを
ゆっくりと食べ、たくさんお話が出来ました
久しぶりに、ゆっくり座って食事できました。
そして友人達にご馳走になりました。


デザートまで完食
ここは完璧に個室なので、磨香が泣いても大丈夫。
周りが全く気になりませんでした。


育児で頭おかしくなりかけていた尾形を、
救ってくれた友人達
みんな子育ての先輩です。
尾形がゆっくりご飯食べれるようにと、
磨香を代わる代わる抱っこしてくれて…
毎日泣いている磨香なのに、ここではとても
お利口さんでした。
いつも「毎日お疲れ様」とメールをくれる友
もう、そのメール見ただけで泣ける


子育てについて、とても甘い考えだったと思ってます。
磨香は昼間、抱っこひもじゃないと絶対寝ない。
ベットに置くと、ギャンギャン泣きます。
朝から晩まで、夫婦で磨香を抱えています
食事もゆっくりなんて無理。
助産師さんにも相談したら、抱っこひもでも
寝てくれるなら大丈夫。と言われました。
大きくなればまた変わるからと、お話を頂き
いつかはいつかはと思いながら、磨香の世話してます。


尾形はみんなが出産したとき、こんなに大変な
思いして子育てしてるなんて知らず
全然、力になってあげれなかったなぁと反省。
そんな尾形に、とても優しく気を使ってくれる。
素敵な友達を持っていることに感謝しました。



毎日、家にいる尾形とマザー。
マザーは、もちろん助かる事が多いけど
口が悪い人だから、何度か泣かされてます
泣かされながらも、呆れるほどバカな部分もあり
わけのわからない日々です
NHKの「花子とアン」。
マザーは「郁也(英治の弟)は生きている。最後にかよに会いにくる。」
と言っています
マザーの予想だと、郁也は元気だそうです


そんなマザー、最近、自分がつけてる家計簿に
一言日記をつけ始めました
もちろん3日と続きません。
1日書いたらしばらくお休み。
マザーの日記なんて、そんなもんです

読んでみると、やはり謎な文章が多く
なかなか笑わせてくれます。

語尾がおかしいの
この文も「楽しいなぁ」のつもりだろうけど
なんで「う」なんだろ。
「なう」ってなに



「困るなう〜」って
読んでるこっちが困るわ。
「困るなぁ〜」だろ


「うれしいなう…」って
ツイッターか
「あ」と「う」使い方間違ってる。
教えてあげようかと思いますが
たぶん逆ギレするのでやめます。


自分の脱いだ洋服を、洗濯に出すときも
脱ぎ放題。
このありさま↓
このパンツの目の前に、洗濯機があるのに
なぜ入れられないのか…尾形ストレスマックス



全く楽にならない子育てですが、磨香の変化を
楽しみに過ごすしかなくて尾形のせっかちな性格が
悪い影響を出してるのではと不安になっています。
ただ、ありがたいことに、旦那にとても助けられていて
土日・祝日は子育てを全て変わってくれます
仕事から帰ってきても、すぐに尾形に代わって
お風呂&抱っこしてくれます
おかげで、手を抜くことなく掃除もできてます
尾形の性格をよく理解してくれていて、辛くならないよう
いろんなことを手伝ってくれます
本当にありがたい。

しかし❕今日、我が夫ぎっくり腰やりました。
旦那に頼りすぎました。
今、お爺さんみたいな腰つきになってます。
明日から仕事に影響出なきゃいいなぁと
思っていますが、旦那の腰が心配です

今日どうしてもプレッセで買いたいものがあって、
何日も前から、カレンダーに「プレッセ」って
書いていたんです。
絶対行きたくて
旦那は骨盤ベルトとシップで連れて行ってくれました。

いつになったら、いつになったら…と考える日々ですが
子育てに協力してくれる旦那のためにも
昨日と同じ磨香には会えない、と思うようにして
1日1日生きていきます。

こちら少し成長した磨香。
へん顔だったので、洋ナシのっけてみました


いつもいっぱいいっぱいになっている尾形のところに、
よく由里香ちゃんが遊びに来てくれます。
いろいろ話しているとすっきりします。
昨日も来たよ
お腹大きくなってきたね。
あと少し、妊婦生活楽しんでほしいです。


毎日、香帆を預けに来る妹にも助けられています。
そして尊敬します
毎朝、ちゃんと離乳食を準備して実家に香帆を預け、
昼は授乳に実家に戻り午後も仕事。
夕方、香帆を引き取りに来て家に戻れば犬の世話。
夕食作り香帆を寝かしつけて朝が来る。
妹だけじゃなく、子育てをしている皆さん
本当に本当にお疲れ様です
子育てだけじゃなく、毎日みんなそれぞれに
生活していくうえで、自然となにか頑張っている
尾形、泣いてばかりいられないですね。

尾形も一緒に頑張ります
9月末から、磨香の予防接種始まります。
さらなるギャン泣きを期待して

すみません
どなたか ビタクラフトのお鍋使っていますか
尾形、グリルパン欲しくて。
使ってる方いたら、どんな感じか教えてください。
口コミ、とても評判いいけど、身近に使っている人が
いましたら、ぜひ使った感じ聞きたいです


いつも長い尾形ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

またネタ見つけます

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ

こんばんは
お久しぶりです、尾形です。
夏に台風が来ると、一気に涼しくなりますね。
降水量が少なかったので、少しほっとしています。
でも…なんだか涼しいですね。
ブログ見てると、秋物が欲しくて欲しくて仕方ないです

さてさて、おかげさまで7月28日に
済生会病院にて、2706gの女の子を出産しました
同級生が、長いこと済生会病院で働いていて
先生や助産師さん看護師さんのお話も聞いていたので、
出産するなら済生会と決めていました。
本当にお世話になりました。
尾形、入院は初めてでしたが、正直あと1週間
入院したいと思うほど最高の病院生活でした。
出産後、やはり精神的にダメになり…
泣いてばかりの尾形を助けてもらいました。
病室まで来てくれた友人&プレッセのお客様
&水沢店のスタッフ&もちろん北上店のスタッフも。
本当にありがとうございます。
泣いてぐずってすみません。
でも励みになりました。

不妊治療が長かったせいで、尾形のゴールは出産でした。
出産後の生活を、全く予測していなかった。
術後の体に襲ったのが、胸の激痛
熱を持ち、パンパンに張って起き上がることも
難しく…こんなことが起こるのかとまた泣く。
体のむくみも人生初ってくらいむくみました。
母乳もうまく出せなくて
両腕、腱鞘炎は当たり前。
もう不安不安の毎日でした。
皆さん、こういう経験をされて子育てを
してきたんですね。
本当に尊敬します。

尾形、何度も助産師さんや妹など、たくさん聞いて
いろいろ教えてもらって、今生活できています。

そんなこんなで…
日々何とかなるものですね
少しずつおっぱいも慣れ、ベビーのギャン泣きにも
慣れました。


退院した尾形家に、先月撮影した
マタニティフォトが届いていました
妊娠8か月後半に撮りました。
この撮影中もベビーは元気に動いており
胎動と尾形のお腹に入ってくれた奇跡に
改めて感動し、泣きながら撮影したのを覚えてます。

10か月…あっという間でした。
奇跡を感じ続けた期間忘れたくない10か月でした。
こんな無知な尾形のもとに来てくれたベビー。
本当にありがたい


尾形のベビーは、38週で逆子が治らず
帝王切開となりました。
手術はやはり時間が近づくと緊張と恐怖感で
ドキドキしましたが、手術室の方が部屋まで
いろいろ説明に来てくれたり、助産師さんのおかげで
緊張もほぐれていきました。
麻酔が効いてきて手術が始まり、意識が薄れる中
「もう少しで会えるよ」と手術室の方に声を
かけられた瞬間、涙が止まらなくて
ガンガン大泣きしてしまいました。

自分の体から、元気に出て来てくれたベビー
両手両足をばたばたと動かし、大声で泣いてました。

信じられなかった…。
でも
やっとやっと会えました
本当に感動しました。
病院の皆さんには、本当にお世話になりました。
できることならもう1度お世話になりたい。


出産から12日目。
少々、目もはっきりしてきました。
毎日、パンパンに張る胸と、どうして泣きまくるのか
わからない我が子に向き合いながら戦っております。
恥ずかしいほど何もわかっていなかった。
出産さえすればいいと思っていた

一人の人間を育てていくということが
最近ようやくわかってきました。
何もわからない毎日を過ごしていても、
この子は昨日と違った顔を見せます


病院ではご飯がいつも黙って出てきて、
それもまた感謝です
この日は北上祭りの日で、北上の銘菓「鬼剣舞」と
扇子がついてきました。
行事に合わせて、細かい気づかいが合って
それもまた入院中の楽しみでした。


退院後、毎日香帆と我がベビーの世話で
1日が終わります。
香帆、こんなに大きくなりました。
二人でベビーベットに並んで寝かせてみたら
丸半年違いでこの差
二人で仲良く遊ぶようになればいいなぁと
願っております。


出産後、すぐにベビーが握ってくれました。
この子と家族3人、健康に笑って暮らしていきます。
今はまだ、中途半端な母親ですが
1日1日成長していくベビーと勉強していきながら、
一緒に頑張っていきます。
あっ病院に入院しているときに「尾形さん」と
声をかけて頂きました。
ブログを見ていたと言っていただいて、
一緒に出産できて心強かったです


そして、もうみなさんお気づきだと思いますが
北上店スタッフの由里香ちゃん尾形に続いて
赤ちゃんが出来ました。
彼女にとっても、長い間待ち焦がれた赤ちゃんです。
由里香ちゃんは、尾形の妊娠を泣いて喜んでくれました。
治療中も毎回見守ってくれたり
産休に入るときも「明日から尾形さんが休みになる」と
か細く泣いたり。
由里香ちゃん、自分の妊娠が分かったとき
「尾形さん、ゆっくり育休させてあげられなくて
ごめんなさい」と、これまた泣いてました。

そんな由里香ちゃんも母になります。
尾形のベビーと同い年。
二人で、同時に妊娠するなんてと驚きましたが
一緒に経験できてうれしい。
由里香ちゃんにも元気なベビーを産んで欲しいです。



尾形のベビーは
「尾形 磨香」と言います。
おがた まこう です。
尾形の1文字取って、香という字を使ってます。
尾形マザーやっぱりダメなんです。
尾形の妹の名前は由香。
先日、妹の会社の電話番号をメモした紙に↓

 どうしても  番って書きたくなるらしい
前に由里香ちゃんの名前を、由里番って書いてから
何度教えても覚えられないらしい
これじゃ、磨香も磨番になること間違いない

毎度、長いブログですみません

8月末は、出産して1か月経つので
1か月検診後まっすぐプレッセに向かう予定です。
もう我慢できない。
買い物しまくります。

そういえば先日我が夫に、
「なんか頭が魚焼きの網の匂いするよ」
って言われました
やっぱり、外に出ない生活していると
魚焼きの網の匂いになるのかしら
人の頭から、そんな匂いしますかね
もう尾形、人を超え得体のしれぬ
生き物となっております

復帰までには、その匂い取り去りたい
と思います

では、おやすみなさい

スタッフブログ / - / -
尾形! ブログ

こんばんは
お久しぶりです、尾形です。

なかなか更新できず、ごめんなさい。
待ってないと思いますが

尾形のお腹は、マックス膨らんで
ベビーが動くたび、激痛が走ります
お店に立ってるときは、親孝行なくらい
なんともなかったのですが
今は張りがひどく、薬を処方され
破水しないよう暮らしています。

社会人になって、一度も長い間
仕事を休んだことがない尾形。
考えてみれば、ありがたい人生
仕事が切れたことがない。
まぁ、若い時は家のためだけに
がむしゃらに働いてましたから

産休でこんなに休み頂いて…申し訳ない。

産休いただいてからは、もちろんお掃除の日々
窓を外して洗ってみたり、高圧洗浄機で
家中洗いまくってます。
壁も天井もやりつくした
玄関もベランダももちろんすべて
高圧洗浄機とブラシで磨き
正直もうやるとこない。
でも、、、気になるんですよね
こんなこともしてます↓
我が家のテレビ台、この小さな棚に
ほこりがたまるのが気になっていました。
着なくなったお洋服に、とてもきれいなレースが
ついていたので、カフェカーテンにしました。
この幅って、売ってないから
丁度いいレースがあって良かった



産休に入ってから、携帯を変えました。
お決まりですが操作の仕方がわかりません。
カメラの使い方も、前回の携帯と違っていて
本当に操作できない…。
情けないです
北上店のお食事会の時、由里香ちゃんに
カメラのアプリ落としてもらったり
さっちゃんに操作きいたり…と散々教えて
もらって助かりました。
言い訳ですがブログの写真も、サイズ均等じゃないです
まだまだ勉強不足のため許してください。


仕事に復帰した妹は、毎朝9時半に香帆を
預けに来ます
我が家は9時半までが大忙し。
お弁当&掃除&洗濯&犬の世話などを済ませて
香帆を待ちます
香帆はおりこうさんで、毎日ニコニコしてます。
尾形も香帆でだいぶ子育て慣れました。
おむつ・ミルク・寝かしつけなど、だいぶ
できるようになりました。
マザーもファザーも香帆に狂ってます



マザーの子守歌や本読みは恐ろしいもので
「犬のおまわりさん」は犬が迷子になって
ネコがおまわりさんになる歌になり…
本を読めば内容がかわり…
最後は演歌になって終わり。
そんな時は香帆も困り顔
香帆にはいろいろ学ばせてもらっています。

 


あ…写真ちっちゃくなっちゃった
尾形、久しぶりにはまってます。
ミニストップで売ってる↓パフェ
こちらは期間限定の桃。
定番のマンゴーもあります。
マンゴーも最高
フルーツがたっぷりなんです。
はまってると言っても、この体では
なかなか買いに行けないので、旦那がお休みの時に
連れて行ってもらってます。
ぜひ食べてみてください。



中身ないんですが尾形これも好き↓
ローソンのマカロン。
マカロン高いから、なかなか買えませんが
ちょっとだけって時に、2個で高級感のあるマカロン
お試しあれ。


我が家の愛犬ムク
今年も早めに柴犬カットしました。
ムクは香帆が苦手。香帆が来ると
マザーの部屋から出てきません。
ムクのストレスがたまらないよう、散歩も
遊びも毎日欠かしません

 あらこちらは写真大きくなっちゃいました。

マチマチですみません
フーちゃんも柴犬カット。
犬もそれぞれ性格があり、フーコは香帆が来ると
香帆から全く離れません。
ずーっとそばにいて見守り犬になっています。
たまに香帆に耳など引っ張られ…
逃げては近づく…を繰り返しています。

とにかく、犬にストレス与えないよう
日々気を付けています



お店のブログでお伝えしましたが、
マザーの悪い癖
床置きシステム。

 今回はさらにびっくりしました
下のバケツは、香帆のおむつを捨てるためのバケツ
その上にまさかの自分で漬けた漬物。
食べる気なくなりますよね
なんでこういうことが出来るのか。
やっぱり謎です。
まぁ本人は「うまい」って食べてました

 
尾形が産休に入る前の日に
パルのスタッフの方から頂きました。
「尾形ちゃんの赤ちゃんに読んでもらいたい
と言ってくれました。

泣けました。
お店が違うのに、尾形の妊娠を喜んでくれて、
わざわざ届けに来てくれました。
香帆に見せてみたら、文字もないのに
喜んで見てるんです
あかちゃんて面白いですね。
絵だけでも楽しいようです。

 尾形、8月9日が予定日でしたが、
ベビーが変わった体制を変えないため
帝王切開になりました。
ベビーに会える日も、だいぶ早まりました。
入院も人生初。
入院まであと少しとなりました。
出産より前に、マタニティフォトもアップ
したかったのですが写真が出来上がるまで
1か月かかるということで。
出産と同じになりそうです。
マタニティフォトも、感動で涙が
止まりませんでした
カメラマンやスタッフさんにもご迷惑をおかけしました。
体調が悪くて、横になっていても
ふとお腹を見ると涙が止まりません
本当に長かった不妊治療生活を思い出したり
奇跡的に着床してくれたベビーの胎動を
感じ続けた10か月を思い出したり…。
望んで高齢出産になったわけではありませんが、
高齢出産での心配事もたくさんありました。

次、尾形ブログをアップするときは
確実に出産しています。
いろいろ学びながら、母になります

毎日泣いてるくせに、お店のブログ見ては
由里香ちゃんとさっちゃんに連絡して取り置き
のお願いしてる。
その横で旦那が「あまりお洋服を欲しがらない
子供になりますように」とお腹を撫でてる

元気な子の誕生を祈ります。
いつも長いブログですみません。
おやすみなさい

スタッフブログ / - / -