洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
mimi&roger 北上店

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

本日もご来店、ありがとうございます。

 

いろんなお客様と、植物の話になる尾形。

春になり、家の植木鉢たちの土も

根腐れ防止のため、たくさん植え替えしました。

尾形はよく、そんなに根が伸びていないのに

大きな鉢に植えてしまい・・・

土だけが水を吸って、根に届かず

植物をダメにすることもあります。

やはり、鉢と根と土と…バランスも大事。

 

エアープランツにも、はまっていますが

土がなく育てるのが簡単!との説明に

尾形は苦労しています。

エアープランツ、とても難しい。

でも、PALにあるヴイ―タさんの

エアープランツ、尾形はとても育てやすい!

このエアープランツ育てて半年くらい。

伸びてます!

エアープランツ、水やりが本当に難しい。

何度もダメにして

最近慣れてきました。

W320Q75_DSC_0191.JPG

 

この ウスネオイデス

エアープランツでは有名ですよね。

尾形、何度も枯らしています。

でもこの子だけ!ぐんぐん成長してます。

2年は我が家にいる。

3日位に霧吹きを、ってよく書いてるけど

この子は2日に1度水を上げてます。

W320Q75_DSC_0186.JPG

皆さまもハマっていますか?

 

一緒に育てましょう(笑)

尾形が今欲しい植物

ホヤリネアリス

高くて…手が出ない。

でも、いつか手に入れて

育ててみるぞ!

 

 

さて!お店は

ミミ&ロジャーの素敵な商品がどっさり!

ガンガンいきますよ。

 

 

 

 

mimi&roger

 

 

アイラッシュレースキャミブラウス

¥12000

エクリュ

W320Q75_CIMG1423.JPG

レーヨンとコットンでできてます

レースで大人フェミニンな雰囲気ですね

 

脇をフィットさせるためにゴムを入れたり、

こだわってつくられた一枚!

W320Q75_CIMG1424.JPG

(※肩ヒモ、長さ調節可能です)

 

 

 

レースでも甘すぎないから抵抗なく着やすい!

 

W320Q75_CIMG1483.JPG

 

 

ロンTと合わせるとカジュアルさも出る!

着回し力はかなり期待できますね〜

 

W320Q75_CIMG1484.JPG

 

 

 

Vネックラメニットカーデ

¥15000

シルバー

W320Q75_CIMG1434.JPG

レーヨン入りのコットン生地

極細のラメ糸が綺麗〜☆

肌触り良く、清涼感のあるカーデです

 

 

適度な落ち感とフォルムが綺麗なシルエットを作り出します

 

W320Q75_CIMG1435.JPG

 

 

 

 

リブ、ラメが女性らしさを出してくれる♡

 

W320Q75_CIMG1479.JPG

 

 

さっき紹介したレースキャミを下に着てます。

 

レースタンクの上に着ると女性らしさが!♡

雰囲気も変わりますよ〜

 

W320Q75_CIMG1480.JPG

 

 

スッキリした丈感!

リブだから動きやすいっ!!

 

W320Q75_CIMG1481.JPG

 

 

体のラインも気にならないから

羽織りやすいですよね〜

 

W320Q75_CIMG1482.JPG

 

 

 

 

ブルーミングフラワープリントブラウス

¥18000

サルファイエロー

W320Q75_CIMG1432.JPG

ポリエステル100%

ミミ&ロジャー、オリジナルの花柄が、

水彩画のようですごく素敵!

 

 

透け感とシャリ感を兼ね備えた

春夏らしい素材が魅力です

W320Q75_CIMG1433.JPG

(※肩のリボンは取り外し可能です)

 

サイドラインコットンワイドデニム

¥19,000

ホワイト

W320Q75_CIMG1428.JPG

コットンにポリエステルが1%配合!

履きやすさを重視して作られたデニムです

 

 

しっかり厚地ですが柔らかさがありますよ!

W320Q75_CIMG1429.JPG

 

 

 

 

首元がVネックだから顔周りが

凄くスッキリして見える〜〜爽やか〜〜〜☆

 

W320Q75_CIMG1468.JPG

 

 

肩のリボンが肩をカバーしてくれるから

自然に華奢に見える!!

 

W320Q75_CIMG1469.JPG

 

 

裾はラウンドしながらスリットになっています

 

W320Q75_CIMG1473.JPG

 

 

お尻もスッポリ隠れる丈感!

 

W320Q75_CIMG1470.JPG

 

 

ワイドだから脚のラインが気にならない!

そして自然に足が長く見えるも嬉しいですよね♡

 

W320Q75_CIMG1471.JPG

 

 

お尻には大き目のポケットが付いてるから

お尻もしっかりカバーしてくれる!

 

W320Q75_CIMG1472.JPG

 

 

 

スクエア型着流しニットカーデ

¥18000

ブラック・ホワイト

W320Q75_CIMG1421.JPG

コットン100%

糸の表面をガス焼きして滑らで綺麗な表面感を作り上げています

サラッとしてて気持ち良いです!

 

 

気軽に羽織れる着流しデザインは春夏重宝しますよね

W320Q75_CIMG1422.JPG

 

 

 

ゆりかさんで膝上の丈感になります

 

ロングカーデは今時期からかなり重宝出来るから

かなりオススメですよ〜〜

 

W320Q75_CIMG1474.JPG

 

 

身幅はゆったりしてるけど袖はスッキリ

してるから重たい印象にはなりません!!

 

W320Q75_CIMG1475.JPG

 

 

後ろもVにカットされているから自然な抜け感が出ます

 

W320Q75_CIMG1477.JPG

 

 

サイドにはザックリスリットが!!

 

尾形さんの身長で膝下になります。

(尾形さん、全身ホワイトコーデになっております。)

 

W320Q75_CIMG1478.JPG

 

 

 

 

 

 

まだまだ春物入荷中〜〜〜♡

 

見応えかなりあるので是非いらしてくださいね('ω')ノ♡

お待ちしてま〜〜〜〜〜〜〜〜す

 

 

 

 

 

商品のお問い合わせは

北上店

0197−65−1544

お待ちしております

北上店*cloth / - / -