洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
Cafetty、シニヨンスター、ピンキー+小物たちも 北上店

こんばんは☆

ゆりかです

 

千穂ちゃんの溺愛する甥っ子

つまり、私の息子です(笑)

 

ついに、千穂ちゃんのことを認識しました!

 

「ちほ!ちほ!」と呼ぶんですが

 

発音がまだまだなため実際は

 

「んほ!んほーー!」と聞こえます

 

ゴリラ(笑)

 

とうの千穂ちゃんは呼ばれて嬉しい反面

 

呼ばれるたびに

ゴリ度が上がっていく気がする…

と申してました

 

 

そして千穂ちゃん

髪を切って、自分がロッチの中岡に似ている気がする…

と言うので試してみました

 

息子にロッチ中岡の画像を見せて

ゆりか「これ誰〜?」

冬「んほ!(ちほ!)」

 

千穂「おいおいおいーーー!」

「お姉ちゃんスミレ出して、すみれ!」

 

そうです石田純一の娘のハワイ娘☆

 

ゆりか「これ誰〜?」

冬「…んほ(ちほ)」

千穂「ほらみろーーーーー(゚∀゚)」

 

つづいて蛯原友里を出して

 

ゆりか「これ誰〜?」

冬「……んほ」

千穂「おいっ!誰でもいいのか!!」

 

まだまだ「ちほ」への道のりは遠そうです(笑)

 

では、そんなゴリ度の上がっている千穂ちゃん

本日の紹介お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

カフェッティ

 

 

ノーカラーシャツワンピ

¥7,900+税

ギンガムチェック・ライトブルー・ホワイト

W320Q75_CIMG1641.JPG

綿と麻

 

透け感のある生地で軽やかな印象です

同素材の細い紐ベルト付きで、ウエストマークもできます

 

W320Q75_CIMG1642.JPG

 

 

 

 

 

さらりと羽織るだけでキマル

160僂里罎Δ覆舛磴鵑派┐阿蕕い泙任両

IMG_2928.JPG

 

 

 

タックですこしふんわりする後ろ

体に張り付かないタイプ

IMG_2929.JPG

 

 

 

前を閉じてワンピースにもなります

IMG_2930.JPG

 

 

 

サイドにスリット

IMG_2931.JPG

 

 

 

両サイドのポッケには、

カフェッティオリジナルボタンがさりげなくついてます♪

IMG_2932.JPG

 

 

 

 

 

シニヨンスター

 

 

フロントタックブラウス

¥7,900+税

レモンイエロー

W320Q75_CIMG1643.JPG

ポリエステルとナイロン

前身ごろにはレーヨン入りの裏地付きです

 

生地表面がポコポコしてます

 

写真より鮮やかな発色のイエローですよ

W320Q75_CIMG1644.JPG

 

 

 

 

わざと広めの袖で腕が華奢に見える作り!

IMG_2941.JPG

 

 

 

前をインしたようにタックを入れてあるので、

ワイドパンツとの相性最高ですよー

IMG_2942.JPG

 

 

 

前と後ろでこんなに長さが違います

IMG_2943.JPG

 

 

 

 

後ろはフレアシルエットで

お尻や背中のラインを気にしなくて良いです

IMG_2944.JPG

 

 

 

 

 

 

チロリアンテープメッシュブラウス

¥7,900+税

ブラック

W320Q75_CIMG1645.JPG

ほとんどコットンですが、少しポリエステル入りです

 

なんと全部メッシュ生地

透けます

 

なかなか無いぞーーー

W320Q75_CIMG1647.JPG

 

 

 

 

コンパクトな丈感が

ワイドなボトムやスカートにぴったり☆

IMG_2937.JPG

 

 

 

フレアシルエット&メッシュで軽い着心地!

IMG_2938.JPG

 

 

 

肩のメッシュは

さりげなくフラワーレースに切り替えられています

IMG_2939.JPG

 

 

 

チロリアンテープは幾何学模様で

甘さとボヘミアン感控えめ

IMG_2940.JPG

 

 

 

 

 

 

アズノウアズピンキー

 

小花舞うフリルブラウス

¥3,900+税

ネイビー・ホワイト

W320Q75_CIMG1648.JPG

ポリエステル100%

滑らかでサッラサラ〜♪

光沢のある生地です

 

 

レトロな小花柄は抑えた色味なので派手じゃない!

W320Q75_CIMG1649.JPG

 

 

 

 

小花柄は甘さをデニムで中和して...の

着こなしがオススメです

IMG_2933.JPG

 

 

 

胸周りをぐるりとフリルが一周します

ケープを被ってるようなシルエットが可愛いです

IMG_2934.JPG

 

 

 

二の腕出さずに涼し気なコーデをつくれる

トップスですよ♪

IMG_2935.JPG

 

 

 

首の後ろにリボン付きです

IMG_2936.JPG

 

 

 

 

 

 

HIPS

 

レザーハイカットパンプス

¥18,000

ベージュ・ブラック

W320Q75_CIMG1639.JPG

 

大人気だったサイドカットブーティの進化版!

 

 

足を包み込んでくれるフィット感が

以前のものより優しくなってる!

(気がする)

 

 

一番変わったのは、ココ!

ヒール部分がウッド仕様に、そしてゴールドバーがつきました

W320Q75_CIMG1640.JPG

 

 

 

ブラックを履いてみました

IMG_2948.JPG

 

 

 

足の甲からつま先へのラインが美しい...

IMG_2952.JPG

 

 

 

ゴールドバーのアクセントも上品で素敵ですね!

IMG_2953.JPG

 

安定感のあるヒールなので、とっても歩きやすいです!

そして、じつはかかとの部分を踏んで、

バブーシュっぽくも履けちゃうんですよ

 

わーお

(´▽`)

 

 

 

 

 

UN PLUGGED

 

メガネチェーンネックレス

W320Q75_CIMG1651.JPG

 

☆ハンドメイド

☆ナチュラル素材

 

に、こだわったオシャレなメガネチェーン!

made in Japanですよー

 

 

尾形さん個人オーダー済み!

 

 

¥16,800

W320Q75_CIMG1652.JPG

リバーストーン、オニキス、

淡水パール、マザーオブパール

 

 

 

¥15,800

W320Q75_CIMG1653.JPG

淡水パール、マザーオブパール

 

 

 

 

¥18,800

W320Q75_CIMG1654.JPG

リバーストーン、淡水パール、

マザーオブパール

 

 

 

お値段なかなかの高級品ですが...

こんなに素敵なメガネチェーンは見たことありません!

 

素材に使われている真鍮は、

使いこむ時間の経過により

アンティーク風の色合いへ変化するのが魅力ですよ

 

 

 

着用画像☆

 

IMG_2954.JPG

 

オシャレだわーーー

 

ちなみに、メガネなしで

ネックレスとしても活用できるように作られてます

 

 

 

垂らしても素敵でしょ

IMG_2947.JPG

 

 

 

商品のお問い合わせは

北上店

0197−65−1544

お待ちしております

 

北上店*cloth / - / -