洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
絵本とかるた...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

すっごい久しぶりに、ガチャガチャをやりました!

 

出てきたのはこれ。

欲しかったのと違う…!

 

やっぱり簡単に出てこないですよねー。

 

この子は車のイヤホンマイクにくっつけました

かわいいですよね?かわいいって言ってください。

 

あー…あっちが欲しかったなー(未練。。)

 

 

 

 

夏休みは、カードゲームしようぜ☆

 

 

世界の国旗かるた

¥1000+tax

 

国旗と、

 

国旗の特徴が書いてある文。

 

俳句風のリズムですっけ^^

 

この国旗の裏には、

 

国旗の意味や国の特産物などが書かれています。

 

国と国旗の勉強が一緒にできるなんて…!

そして世界地図も♪

 

案外大人が食いつくかるた。

 

子どもと一緒に、遊びながら学べる時間もいいですね^^

 

 

 

トランプ all¥1400+tax

 

おべんとうトランプ

 

こくやってみると、本物みたい…

 

クレープトランプ

おいしそう…!

食事系のクレープレシピまで♪

 

女の子は特にたまらないかと。

 

あとお肉トランプもあります(笑)

 

できるゲームもそれぞれ違っていて、

 

おべんとうだとはらぺこ貧民、

 

お肉は部位探し、

 

クレープはクッキングクレープ

 

などなど。

 

部位探しって(笑)

 

旅のお供にぜひ。

 

 

絵本もあるよ。

こっきえほん

¥1600+tax

かるたとそろえたら最強!

 

 

 

てんきえほん

¥1800+tax

 

イラストがまあかわいい。

 

生活に蜜な関係のおてんき。

 

どうして夕日は赤いの?

 

って聞かれた時に、

 

答えられたらちょっとかっこいいですよね^^

 

 

 

どうぶつずかん

¥1800+tax

 

イラストも写真もあります。

 

小さいお子さまも興味津々間違いなしです☆

 

こうじげんば

¥2700+tax

 

大きい仕掛け絵本!

 

めくったり、動かしたり、世界でも人気です。

 

 

世の中にはこういう図鑑もあるのですね…

気になる。

 

注)プレッセにはありません(笑)

 

 

 

******

 

 

商品のお問合せ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -