洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
フリースボア☆ZAKKA

こんにちは!

今日は秋晴れの気持ちいい日。

 

お店の入口と裏口を開けていて、

風が通り抜けるのを感じて、

気持ちいいなー、と思っていたら、

ブーンと、大きな虫が!

そうだった、、、

だから、開けちゃダメですよって、

前にあゆみちゃんに言われたんだった!

 

相変わらず学習しない阿部です。

 

近所の水沢ガスさんのイベントがあって

これ

水沢ガスの車がプリントされたオリジナルBOXティッシュ

もらうよねー(笑)

 

今日プレッセ前を通るほとんどの人が

持ってたー。

すごい数、用意したんだろうなー。

 

我が家のキッチンも、もうすぐ20年で

そろそろリフォームを考えてるんだけど

まだIHにする気持ちにならないの。

 

やっぱりガスの炎が好きなんだなー。。

もう1回ガスにしようかなー。

迷う―。

 

 

今日はモコモコのフリースボアのシリーズです。

トートバッグ、ミニトート、ポーチの3種

 

 

フリースボア ポーチ

1500yen+税 

ネイビー、ベージュ、カーキ、カモフラ

 

大きめポーチで、ラウンドファスナーなので

口がガバット開いて使いやすい。

裏地もついていて、ポケットもありますよ

 

 

こちらミニトート

2500yen+税

色の種類は、ポーチと同じです。

 

デニムとの切り替えがGOODでしょ?

デザイン的にも、バッグの機能的にも。

 

 

なんといっても、天ファスナー付き!

(トートバッグとかの口に付いてるファスナーの事を

天(てん)ファスナーと呼ぶそうです)

こういうトートは、

天ファスが無いことが多いけど、このシリーズは

しっかり付いてます。

 

 

もちろん、裏地とポケットも。

 

 

底は、丈夫なデニムなので安心。

マチも大きめですね。

 

 

レギュラートート(右)と

ミニトート(左)の大きさの違い

 

 

あれっ、そんなに違わないかな?と思ったけど

底を比べると、こんなに違ってました。

 

 

あとは色を迷うだけだねー。

 

ベージュ

 

カーキ

 

 

ネイビー

 

カモフラ

 

 

レギュラートートにも、

もちろん天ファス付いているので安心ですね。

 

モコモコのフリースとデニムのコンビが

可愛いんですよねー。

ぜひ実物見にいらしてくださいね。

 

 

 

 

先週のお休みに、やっと行ってきました。

 

我が家では、祖母が好きだったので、子供の頃から

「暮らしの手帖」が家にあって、よく読んでいたので

とても懐かしく観てきました。

とにかく多才な方で、

グラフィックデザインは、今見ても素敵ですし

イラストのセンスは、最高です。
そうとう女子力の高い人だったんだなー、と。

 

なんとびっくり!

東京帝大(今の東大)も出ている秀才でもありました。

 

最近、昭和初期の時代が気になって

今週から始まったTV朝日のお昼のドラマ

「トットちゃん」にもはまっています。

もちろん黒柳徹子さんのお話ですが、

まだお母様の若い頃までしか進んでないですが、

とっても興味深いです。

 

 

明日もお待ちしています。

 

水沢店

0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -