洋服と雑貨の店プレッセの新着情報と、スタッフの日常を、
つれづれつづります。
ミニョンバッグ...zakka

こんにちは、

 

かなです。

 

今日のわたしのおやつ。

じゃり豆

 

とってもおいしかった…!

 

しょっぱくて、でもちょっと甘くて。

 

一粒ずつでも、一気にいってもどっちでもよい感じ。

 

お酒のつまみにも絶対いいよ!

 

¥300でお菓子コーナーに置いてまーす^^

 

 

 

 

今日のzakka.

 

ティッシュポーチ

¥1300+tax

 

 

 

ポケットティッシュケースと、ポーチが一体化。

 

ポーチはファスナー付きで、

 

小物入れにとてもちょうどよいです。

 

実はこっそり浅めの内ポケットも…。

 

大人っぽい柄も素敵。

 

 

明るい色味もあります。

 

私はこのポーチにほれ込んで、2個使いしてます。

バンソーコー、リップなどの小物入れ用と、

 

ハンコの収納に。

 

リップを失くすのが得意なので、ハンコ入れにもリップ入れてます(笑)

 

ハンコケース、こうしてみるとシブいなあ。。

 

昨日紹介してたかわいいのにしよう…。

 

小物入れにしても、ハンコ入れにしても、

 

ここまでしっくりきたのは初めてでした。

 

どちらにしても使い勝手がよいので、

 

コロコロ変えていたけどやっと落ち着きそうです^^

 

本当にオススメ。

うん、かわいい。

 

 

 

同シリーズでバッグも。

 

 

¥2700+tax

 

 

 

 

 

A4冊子がぴったり入るサイズ。

 

内ポケットにはスマホなんかを。

 

表は柄ありですが、裏は無地になっています。

 

薄手で軽い生地なので、

 

たたんでサブバッグとして持ち歩いてもいいですね。

 

 

 

ミニバッグ

¥1900+tax

 

以前から人気のミニサイズも入荷しました!

 

かわいー。

 

以前のサイズより少し大きめになったので、

 

財布の出し入れもしやすくなりました^^

 

 

すべて日本製です。

 

年代問わず、贈り物にも最適なミニョンシリーズです。

 

 

*****

 

 

商品のお問い合わせ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
カラフル×カラフル☆ZAKKA

こんにちは。

 

今日も雑貨部から阿部です。

 

今年は、カラー元年と言われています。

 

今までの閉塞感から解放されて、

 

カラフルな色が出てくる年。

 

北上店のあるパルで受けたトレンドセミナーで

 

先生がおっしゃってました。

 

それを聞いたのはまだ冬だったので

 

本当にー?って半信半疑でしたが、

 

間違いなく、来てます!

 

洋服も、イエロー、ピンク、グリーン

 

キレイな色から売れていってますね。

 

雑貨もそうですよー。

 

今日ご紹介するのも、とってもカラフル♬

 

 

がま口印鑑ケースです。

(朱肉付き)

1300yen+税

口金は日本製で、大阪の職人さんが一つ一つ手作業で

仕上げています。

 

がま口で、がばっと開くタイプ

結局これが一番使いやすいと思います。

2本収納できるのも嬉しい。

 

何より、プリントの柄が可愛いんです♡

USAコットンなどポップで鮮やかな生地を使ってます。

カラフル三角・ドット

パッチワークボーダー・レトロりぼん

 

糸巻き・リボン

子ども・シャドースクエア

 

入手困難な生地を使用しているものもありますので、

生産数が少なかったり、

初回の生産で終了してしまうものもあるようです。

 

クリアなケースに入っているので、

ちょっとしたプレゼントにも最適です。

 

春から新社会人になる方への

贈り物にもおすすめです。

 

 

わちゃーっと登場!!

ハッピードール キーリング

480yen+税

 

人気者のハッピードールにNEW FACE登場!!

 

MONKEY

 

 

りすさん

 

トカゲ?カメレオン?ヤモリ?

 

きりん

 

SEXY CAT

 

たてがみ付き馬

 

 

ライオン?と犬?

 

 

とにかくどれもカラフルでHAPPYになれること

 

間違いないです!

 

どれも1点ものなので、同じものには

 

2度と会えないかも?

 

 

お早めにGETすべし!!

 

 

商品のお問い合わせは

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
bag/はおり☆水沢店

まいど。あゆみです

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

靴屋さんですか?

って思えるほど、靴がいっぱい並んでます。

楽しいですよ〜。

 

サイズと形、お気に入りに

出会えるといいなー。

 

色々、試しにいらしてくださいね☆

 

…って、言いながら

靴の紹介ではないですが(笑)

 

今日は、ステキなバッグを。

 

 

REAL STANDARD LIFE

 

[ORDINARY]

このシリーズは滋賀県の高島帆布を使用しています。

染糊付弱撥水加工が施された8号帆布。

 

定番モノだからこそ

その人の使い方や生活で変化します。

何年も何十年も

手放せなくなる、そんなバッグになると思いますよ。

 

TOTEBAG(S)¥6,300+税

Red

 

W37×H24×D13(cm)

 

帆布のトート、重たいイメージあるんですが

これはめちゃくちゃ軽い!

バッグ自体が軽いって、重要。

 

Natural

 

2つのサイズがあります。

 

TOTEBAG¥7,800+税

MossGreen/Brown

 

W45×H28×D14(cm)

 

ベルトには栃木レザーを使用

 

中は、オリジナルのナイロンキルトになっているので

軽くて普段使いしやすい

 

ハンドルも肩になじみやすい

 

HELMET BAG¥8,000+税

Brown

 

W50×H32×D27(cm)

 

スタッフみんな

「これ、可愛い〜」

って満場一致したバッグ

 

ただ丸いだけじゃなく

アシンメトリーな丸さ

 

 

不安定にも見える独特の雰囲気

とても惹かれます。

 

大きめなので、仕事用〜1泊くらいの旅行

マザーズバッグにも

幅広く使えますね

 

SUN VALLEY(サンバレー)

はおり¥4,900+税

ネイビー/キナリ

 

麻55%、綿45%

 

着てないほど軽いはおり。

真夏もサラッと着られる素材です

 

手首がスッキリ見える9分袖

 

 

ネイビーは千鳥柄の生地になってます

 

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
CLOCHE&COCODEAL 北上店

こんばんは☆

 

ゆりかです

 

昨日のお休みは息子とばばと3人で

紫波に出かけました

 

ばばお気に入りの「紫波農園」で

ピザとラフランスのフロートを食べ

 

あいにくの曇り空だけどいい景色を堪能し

 

紫波のオガールでプレオープンのパン屋で

どっさり(笑)パンを買い

 

どれどれ図書館でも覗いてみようかな〜と

思ったのが間違いだった(T_T)

 

息子、そこで新幹線の本を見つけ

大興奮!!!

「らりら〜りぃ!!あか!!あお!!」

大音量で叫び出した!

オウム返しのようにえんえんと叫ぶ

 

こりゃだめだ!立ち去らねば!

 

しかし、本を離さない(笑)

 

本を強引に取り上げ

しまいには泣き出した息子を抱え上げ

強制連行(笑)

恥ずかしくて恥ずかしくて

当分どこの図書館にもいかないです(笑)

 

 

 

それでは本日も素敵どころご紹介〜

 

ゆうなちゃんお願いします!

 

 

 

 

クロッシェ

 

2wayボーダープルオーバー

¥7900+税

グレー×ホワイト・ブラック×ホワイト

W320Q75_CIMG0719.JPG

 

made in Japan

 

ボーダー大好き人間としては

とっても欲しい―――――――♡!!!

しっかりとした生地感でカジュアルになりすぎない!

キレイめなお洋服と合わせても素敵ですね〜

 

そしてなんと2wayだから1枚で

雰囲気色々楽しめる〜〜♡!!

 

 

首元は四角くなっていて

鎖骨もちらっと見えて素敵♡!!

W320Q75_CIMG0720.JPG

 

 

反対側はVになっています

ボーダーの切り替えがたまらないっ( *´艸`))

W320Q75_CIMG0721.JPG

 

 

こちらを前にしても鎖骨が見えてスッキリ〜☆

W320Q75_CIMG0722.JPG

 

 

サイズ感も女性らしいので

ワイドパンツとも相性バッチリ!!

W320Q75_CIMG0737.JPG

 

 

袖もスッキリしてるから

上着を羽織っても、もたつかない!!!

W320Q75_CIMG0738.JPG

 

 

Vを前にして着ても素敵なんですよ〜

女性らしさがグッと増しますね〜

W320Q75_CIMG0739.JPG

 

 

この後ろの開きもイイですね〜♡

W320Q75_CIMG0740.JPG

 

 

 

 

ワイドプルオーバー

¥8900+税

キャメル×ホワイト

W320Q75_CIMG0723.JPG

 

 

made in Japan

 

こちらもボーダー♡

さっきのボーダーとは雰囲気が違って素敵♡

Vネックだから顔周りがスッキリ!!☆

 

 

袖にはタックが入っているので

程よいボリューム感もありますよ〜

W320Q75_CIMG0724.JPG

 

ワイドなシルエットだけど

スッキリとした丈感だから重たく見えない!

W320Q75_CIMG0741.JPG

 

 

タックのボリュームで二の腕もキレイにカバー☆

W320Q75_CIMG0742.JPG

 

 

袖も七分丈で長く使える!!

W320Q75_CIMG0743.JPG

 

 

 

 

レースプルオーバー

¥6900+税

ホワイト・ネイビー

W320Q75_CIMG0726.JPG

 

大きいお花のレースだから甘くなり過ぎない!!

裾のふんわり感がまた何とも

素敵すぎますね〜〜〜♡

 

 

ドルマンになってるから

体をキレイにカバーしてくれる!!

W320Q75_CIMG0727.JPG

 

 

透け感が素敵すぎる!!

タンクを下に着てわざと素肌を透かせて下さい♡!!

W320Q75_CIMG0728.JPG

 

ベルト付きワイドパンツ

¥12800+税

ベージュ・ネイビー

W320Q75_CIMG0729.JPG

 

これは履かなくても分かる!!!

いいやつですよ!これ!!

ワイドパンツは足のラインを気にしないで履ける!

私も重宝してます(笑)

サラっとした生地感で夏でも涼し気〜

 

ウエスト部分にタックが入って自然にふんわり

体を綺麗にカバーしてくれる!

W320Q75_CIMG0730.JPG

 

 

 

ウエストは総ゴムだから

脱ぎ着もとっても楽!!オススメです!

W320Q75_CIMG0732.JPG

 

 

レースプルオーバーの首元は

つまり気味になってるのでインナーも気にならない!

 

ワイドパンツにはしっかりポケットも〜

W320Q75_CIMG0733.JPG

 

 

ドルマンだけどスッキリとした丈感で

ゆったりしつつもしっかり女性らしい

シルエットを出してくれる!!

W320Q75_CIMG0734.JPG

 

 

 

Tシャツ1枚でもかっこよくキマル

ワイドパンツ!!皆さんも重宝確定ですよね??

W320Q75_CIMG0735.JPG

 

 

 

ココディール

 

小花プリントボリュームスリーブブラウス

ホワイト(SOULDOUT)・ピンク

Mさんありがとうございますっ♡

W320Q75_CIMG0696.JPG

 

柔らかなサテン地に、小花柄のプリントが🌼

小花柄だから柄が苦手な方でも挑戦しやすい!

今年トレンドのボリュームスリーブで女性らしさも◎

 

 

スクエアネックで顔周りをスッキリさせてくれます

W320Q75_CIMG0697.JPG

 

 

ブルーの小花で大人っぽく上品♡

W320Q75_CIMG0699.JPG

 

 

背中にはタックが入ってるので

ふんわりボリュームが出ます

W320Q75_CIMG0700.JPG

 

 

デニム合わはもちろん、

サスペンダーパンツと合わせても素敵ですよ〜♡

W320Q75_CIMG0744.JPG

 

 

可愛らしいお洋服なのに

かなり男らしいガッツポーズ…(笑)

 

袖口にフンワリギャザーが入っています

細かい所まで素敵ですよね〜♡

W320Q75_CIMG0745.JPG

 

 

タックが入ってるからバックシルエットも完璧☆

W320Q75_CIMG0746.JPG

 

 

 

 

レースプルオーバー

¥8800+税

ホワイト(SOULDOUT)・ベージュ

Mさんありがとうございますっ♡

W320Q75_CIMG0691.JPG

 

柔らかなテンセルローン生地を使用した

フォークロアテイストのレース接ぎブラウスです。

今時期なら羽織を羽織ってもOK!!

羽織ってもしっかりレースの存在感はバッチリですよ〜

 

胸元にふんだんに接いだレースやピンタックが

存在感タップリです!!!

W320Q75_CIMG0692.JPG

 

 

袖口にはギャザーが入っているのでスッキリ〜☆

程よいボリューム感も◎

W320Q75_CIMG0693.JPG

 

 

後もかわいい♡

後ろまでしっかりレースだから1枚で着ても素敵♡

W320Q75_CIMG0694.JPG

 

 

後にはボタンが付いているので

脱ぎ着も楽ちんなんです!!

W320Q75_CIMG0695.JPG

 

 

 

デニムとの相性もバッチリ◎!!

スッキリしてるからワイドパンツでも

重たい印象はありませんね〜!!

W320Q75_CIMG0747.JPG

 

 

 

裾にかけてふんわりしてるので

細目のパンツと合わせた時も腰回りが気にならない!

W320Q75_CIMG0748.JPG

 

 

ウエスト周りのギャザーが何とも可愛い…♡!

W320Q75_CIMG0749.JPG

 

 

ブログを見てのご来店

本当にありがとうございます☆

 

明日も素敵な商品ご紹介します!

 

 

 

 

商品のお問い合わせは

0197−65−1544

北上店

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

北上店*cloth / - / -
REAC、dolly sean 北上店

 

こんばんは!

本日もご来店、ありがとうございます。

 

店内に帽子の入荷が始まりました。

少しずつ増えてきてます。

いつかは!いつかは!ハットを!

と、毎年思う尾形さん。

今年、普通にかぶって問題のない

ハットを見つけました(笑)。

毎日、サングラスに麦わら帽子で

運転している尾形(笑)

外で雪が降っていても麦わら。

だって、麦わらしかないから。

今年はハット被って

お出かけできそうです。

 

 

それでは本日も素敵な商品を。

 

 

レースインナー

¥11000+税

ホワイト・ブラック

7分袖丈

綿88%ナイロン12%

なんと!素敵なインナー見つけました。

正直、レースのインナーは、探すのが大変。

kaeneで作っていますが、少々小さい。

一般的なサイズ感のレースインナー!

REACにあった。

しかも綿素材多めの糸。

W320Q75_CIMG0605.JPG

 

 

首元、袖口ゴールドのパイピング。

 

W320Q75_CIMG0606.JPG

 

透け透けじゃん!

どうやって使うの?と声が聞こえそう。

だいたいは、このレースの中にタンクを着て

そのレースの上に、キャミやワンピ

カーデを合わせて着用ですね。

1度使うと、重宝しますよ。

 

このように

ブラウスの下に着てレースをチラリも素敵♡

W320Q75_CIMG0607.JPG

 

こちらのモデルさんは

レースインナーの上に

キャミワンピ着ていますね。

W320Q75_CIMG0711.JPG

 

デコルテ・腕の綺麗さは

他の素材には出せない美しさ。

 

W320Q75_CIMG0712.JPG

 

 

 

レースブラウス

レース部分 綿80%ナイロン20%

切替部分キュプラ

 

 

最高です!

大絶賛です!

 

¥20000+税

ホワイト・ブラック

W320Q75_CIMG0608.JPG

 

しっかりと編み込まれたレースが並びます。

腕周りもゆったりしていて

Vカットのレースと、袖のレース

違いがハッキリ分かります。

 

W320Q75_CIMG0609.JPG

 

そしてこの切り替え部分!

キュプラ!

全て国産です。

 

W320Q75_CIMG0610.JPG

 

背中もタップリなんです。

 

W320Q75_CIMG0611.JPG

 

ドーン!

黒 光ってる!

 

W320Q75_CIMG0612.JPG

 

 

着用して、この丈。

腰回りにかかります。

たっぷりのレース。

クロスになってるレースが

とても引き締めてくれる。

W320Q75_CIMG0670.JPG

 

袖丈もあります。

カーデ羽織っても、美しさ充分伝わります。

W320Q75_CIMG0672.JPG

 

後ろ姿も、着てみるとIライン。

スッキリ落ちてくれます。

W320Q75_CIMG0671.JPG

 

 

モデルさんもデニムに

W320Q75_CIMG0709.JPG

 

 

たまんないです!

W320Q75_CIMG0710.JPG

 

 

 

 

レースガウチョパンツ

¥20000+税

ホワイト

 

綿100%

恐ろしいほど美しい。。。

コメントできませんよ。。

前から見ると、左側のみ レースのパンツ

W320Q75_CIMG0613.JPG

 

 

裾はアシメになっており、少し斜め丈。

W320Q75_CIMG0614.JPG

 

欲しいです(笑)

REAC ヒットしてしまった。

肌触り最高な上に、このデザイン。

W320Q75_CIMG0707.JPG

 

後ろは前と逆で、右がレースになります。

 

W320Q75_CIMG0708.JPG

 

 

モデルさん、上下レース。

すごい!

W320Q75_CIMG0716.JPG

 

 

 

 

花柄スカーチョ

¥19000+税

ネイビー

 

ポリエステル100%

オリジナル柄。

この柄も、恐ろしいほど素敵ですよ。

長さもタップリ。

シンプルなものに合わせたい!パンツです。

W320Q75_CIMG0615.JPG

 

ポリエステルの2枚重ね。

インナー部分、少し短め。

 

W320Q75_CIMG0616.JPG

 

 

やはり…

素敵。

大活躍しそうなガウチョ。

これから来る夏も!

このパンツでオシャレになること

間違いなし!

W320Q75_CIMG0675.JPG

 

 

スカートに見える。

程度なボリュームが嬉しいです。

W320Q75_CIMG0676.JPG

 

 

なんとこちら、羽織もあります。

21000円

W320Q75_CIMG0717.JPG

 

 

ブラウスもあるのよ。

¥18000

W320Q75_CIMG0718.JPG

 

 

ココからヤマトドレスのご紹介。

 

タイプライタースキッパーシャツ

¥14000+税

 

少し大き目のサイズ感で出来上がっています。

シャツ好きの尾形には

たまらないシャツ!

丈&袖タップリあります。

W320Q75_CIMG0617.JPG

 

肩は落としていますが

裾にかけて、少し細くなっている身幅。

 

W320Q75_CIMG0618.JPG

 

 

スリットも面白い!

前身ごろの生地が、後ろに入りこんでます

W320Q75_CIMG0619.JPG

 

 

タップリの背中。

このゆとりが綺麗なシルエットも作る!

ヤマトドレスは、そういうブランドです。

W320Q75_CIMG0620.JPG

 

 

 

大人気のヤマトドレス ノイエのガウチョと。

 

着てみると、袖丈は結構ありますよ。

もう今時期から活躍出来ます。

タイプライター特有の、

ハリ感もしっかりでるシャツ。

W320Q75_CIMG0673.JPG

 

後ろは中心のタックから

キレイに見える背中のシルエット。

いろんなボトムに使えます。

 

W320Q75_CIMG0674.JPG

 

ストライプスキッパーチュニック

¥16000+税

 

タイプライターではないですが、綿100%

ストライプ柄の丈長。

久し振りに着たくなりますね。

W320Q75_CIMG0621.JPG

 

お人形さん着用は、黒ストライプ。

こちらも肩落としています。

着やすい形です。

 

W320Q75_CIMG0622.JPG

 

 

スリットはタイプライターと同じく。

後ろの生地が、かかる感じに作られています。

 

W320Q75_CIMG0623.JPG

 

 

チュニック丈で嬉しい!

パンツに合わせると、コーディネート完了。

ロングカーデなどを合わせても

素敵ですよ。

W320Q75_CIMG0624.JPG

 

 

 

フラワーレースキャミのボーダーが入荷しました!!

 

¥5,900+税

ベージュ・グレー・ネイビー

W320Q75_CIMG0750.JPG

 

完売していましたが

この度再入荷できましたーーー!

 

透けるブラウスからボーダーちらりと見えたら可愛い!

 

レースは相変わらず綺麗ですよ

W320Q75_CIMG0751.JPG

 

 

 

 

 

こちらはキャロット!

バックも入荷しました。

 

毎度毎度、すぐに旅立つバック。

布フリル2wayトート ¥3900

 

サイズ、デザイン容量が全ていい!

W320Q75_CIMG0685.JPG

 

ティアードになってるこのフリル!

マチもちゃんとあります。

 

W320Q75_CIMG0686.JPG

 

スナップで止められる。

 

W320Q75_CIMG0687.JPG

 

同じくクラッチも!

フリルクラッチ ¥2500

 

おしゃれだ〜。

結構入りますよ。

W320Q75_CIMG0688.JPG

 

横にすれば、ペットボトルも入るサイズ。

布だから、柔らかくて持ちやすい。

 

W320Q75_CIMG0690.JPG

 

サイズこのくらいです。

軽さに驚く。

 

W320Q75_CIMG0713.JPG

 

フェイクレザーロゴプリント2way

ショルダー ¥3900

 

すごくかっこいい形です。

前は暗めの色で入荷しましたが

春なので新色で追加しました。

 

W320Q75_CIMG0677.JPG

 

ブランド名

Legato Largo

プリント入り。

 

W320Q75_CIMG0678.JPG

 

側面にも収納あり。

W320Q75_CIMG0679.JPG

 

 

こちらもタップリ入ります。

長財布はもちろん、お出かけに

ピッタリなサイズ感ですよ。

W320Q75_CIMG0680.JPG

 

トートで持つと、このくらい。

大きすぎず、とても丁度いい。

 

W320Q75_CIMG0714.JPG

 

 

 

もう!何度目なのか分かりません。

こちらも人気者ですね。

 

三つ編み2wayショルダー¥3900

 

W320Q75_CIMG0681.JPG

 

持ち手が三つ編み。

この部分が、とにかくオシャレ。

そして斜め掛けできる、ショルダー紐ついています。

 

W320Q75_CIMG0682.JPG

 

側面にもジップ付きの収納あり。

 

W320Q75_CIMG0684.JPG

 

色が綺麗!

春は明るい色持ちたいですね。

タップリ入るバック。

いろいろ持ち歩けます。

 

W320Q75_CIMG0715.JPG

 

ここ何日か、本当に凹んでおりました。

この入荷の量。

セレクトショップならでは!

なのかもしれないけど

いろんなメーカーから

いろいろ届いて

それを片づけることで

何かが犠牲になり…。

 

でも昨日、REACの商品を見て

「こういう商品が北上で見れるなんて!」

とお客様に言ってもらえた時

涙が出るほど嬉しかった。

入荷に苦しむなら、久しぶりのREACも

入れなきゃ良かったけど

お見せしたかった。

 

これからも、プレッセで出会える商品を!

嬉しいと思っていただけるよう

頑張ります。

 

まだ、「荷物入りました」の内線が

とても怖いですが(笑)

 

 

 

商品のお問い合わせは

北上店

0197−65−1544

お待ちしております

 

 

北上店*cloth / - / -
トップス☆水沢店

まいど。あゆみです

 

弾丸東京、行ってきました

 

下町エリアを散策呑みで

遠くへ行く、友人の激励会。

 

会ってすぐ

「岩手に来月戻るから」

えぇ!!早い。笑

 

しんみりすることもなく

酔っぱらって見送りました〜

 

CLOCHE(クロッシェ)

¥9,800+税

オフ/グレー/グリーン

 

綿53%、ポリエステル47%

 

継ぎ目のないニット、ホールガーメント製品

 

快適な着心地とフィット感

ぜひお試しくださいね〜。

大人リラックスなシルエットがとてもキレイ。

 

 

 

二の腕が隠れる袖丈。

美しすぎますね

 

ワールド

¥4,900+税

オフ/ネイビー

 

綿50%、レーヨン50%

 

プリントじゃなくて刺繍のロゴに

スターがキラリ☆

 

Tシャツ感覚で着られるトップス。

inしてワイドパンツに合わせたり

そのままスキニーとかでもカッコイイですよ

 

広めのドルマン袖。首元もゆったりめ

 

ZAMPA

¥2,900+税

 

綿100%

 

胸元の位置が調整できるし

着丈が少し長めで

万能に使える予感のするキャミです

 

胸元がカットオフで

普通だけどデザインある

 

 

無地も良し!使える2色

ホワイト/ブラック

 

肩ひも調整できます

お問い合わせは

水沢店(0197)22-5544

水沢店*cloth / - / -
BROOCH☆ZAKKA

こんばんは。

 

阿部です。

 

 

今日もたくさんのお客さまにお越しいただきまして

ありがとうございました。

 

 

ところでみなさん、instagramやってますか?

最近よく聞くと思いますが、写真共有SNSです。

プレッセも昨年から始めてます。

このブログほど、細かな説明は無く

写真1枚でイメージを伝えてます。

もしよかったら、

水沢店はpresse_mizusawa

北上店はpresse_kitakamiです。

プレッセで検索しても出るはずです。

 

 

ネコ好きさんにはたまらないモノ

届いてますよ!

 

本革製のネコモチーフ

手彫りなので、ひとつひとつ表情が違います

 

ブローチです

650yen+税

 

 

キーリング

650yen+税

 

ブローチ、色々入荷しました

 

シェル ブローチ

1200yen+税

すべて貝殻でできています。

光沢があって、小ぶりで上品な感じ。

 

 

飛ぶとり、馬、立ちくま

 

サークル、モザイクスクエア、モザイクサークル

 

 

木、めがね、花

 

 

 

ボーン ブローチ

850yen+税

ボーン、骨ってことですよね?

どうやら水牛の角の部分でできているようです。

 

ちょっと面白いモチーフ達

 

くじら

 

 

 

 

 

 

ドットのリボン

 

 

気球

 

 

はりねずみ

今、人気なんですよね

 

 

白くま

 

 

くもとめがね

 

 

お洋服に付けることだけ考えると難しいって思う方も、

 

布のバックや、ポーチに付けたりするとカワイイですよ。

 

小さいモノは、シャツのエリの先に付けても、

 

ポイントになって、おすすめです。

 

 

めがね続きで。

 

本物のフレームのようなアクリル素材

めがねブローチ

1200yen+税

めっちゃかわいい。

 

大きさ比較

左が本物のメガネ

 

 

黒はラウンドフレーム

 

 

ボストンタイプ

 

裏にすると、

真ん中にちっちゃいピンが付いてます。

 

 

 

明日もお待ちしております。

 

水沢店

0197-22-5544

 

 

 

 

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
RNA☆水沢店

こんばんは。ゆきえです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

こんどの日曜日♪

産直来夢くんで

はっと感謝祭というのが

行われるそうです。

6店舗の

色々な味のはっとが

1杯300円で食べれるという

魅力的なお祭り☆

 

はっと好きには

たまらない♡

食べてみたい味があるから

行ってみよっかな。

 

今日のおすすめ

RNA-N

サロペットギャザーパンツ

¥14800+税

これね

間違いないやつです◎

RNA-Nらしい

可愛らしいデザインのサロペット

 

麻&レーヨン素材なので、

麻のサラッとした素材に

レーヨンのテロンとした

落ち感が加わることによって

ボリューミーにならず

綺麗なシルエットになります。

スカートに見えて

実はパンツな

ワイド加減

ベルトの長さが

調節可能

161cmのわたしが

少し落とし気味に

はいて

この着丈。

ベルトで調節して短めに穿くと

またイメージ変わりそうですね。

後ろのウエスト部分!

編み上げな

デザインになっているの!!

後ろ姿を見せたくなる

可愛さ!

 

さっそく黒は旅立ちました☆

Mチャンありがとうございます!

 

RNA

Audition

ライトシャツジャケット

¥9800+税

カバーオールとシャツを

合わせたような

デザインが

魅力的なシャツジャケット

綿100%のコットン素材

なので

羽織って

ジャケットぽく着たり

シャツぽく着たり

 

その日の気分で

イメージ変えて

着ていただけます。

 

同じシリーズの・・

デニムシャツジャケット

¥9800+税

もあります!

 

サイズ感は一緒の

シャンブレー素材になります。

 

 

いやー

イロイロ入荷で妄想ふくらみます。。

それもまた楽しい♡

 

明日もご来店お待ちしておりますね

 

商品のお問合せ

水沢店 0197-22-5544

 

水沢店*cloth / - / -
ラソックス新作...zakka

こんばんは、

 

かなです。

 

本日も、ご来店いただきましてありがとうございます。

 

お財布を持って、店内をウロウロしていた千寿子さん。

 

どうしたんですかと尋ねたら、

 

『何かが欲しいー お金使いたすぎるー!』

 

と、なんともお金持ちな言葉が返ってきました。

 

笑ったーーー

 

使わないように我慢してるからこそ、

 

逆に使いたい衝動になったらしいです(笑)

 

そんな千寿子さんが買っていったのは、

 

ぶっかけ生姜大根でした♡

そしたらお会計みてびっくり、

☆777☆

 

千寿子さん、もってるネ!!

 

お金いっぱい使っても、大丈夫な気がする(笑)

 

 

 

 

人気のラソックスに、新作入荷です☆

 

すべて、26-28サイズ。

 

26以下のサイズは2階フロアになります^^

 

ヤーンダイ・ミッド

各¥1500+tax

 

見えづらいですが…

 

つま先の縫い合わせ部分の色糸もかわいいこのソックス。

 

インディゴ風に染め上げたスラブ糸を使用。

 

ざっくり感がかわいい。

 

また、藍の染料は使っていないので、

 

色移りの心配もありません♪

 

千寿子さんと私、自分用に客注しました♡

 

早く履きたい。

 

 

グラデーション・クルー

各¥1700+tax

 

どのカラーも、鮮やかなグラデーション。

 

くじゃくみたいな…夕焼けみたいな…。

 

キレイですよ。

 

グラデーション・アンクル

各¥1500+tax

 

アンクル丈もあり。

 

スニーカーやサンダルに合わせてもいいですね♪

 

 

リネンメランジ・ミッド

各¥1500

 

 

夏にぴったりな麻素材。

 

吸放湿性が高く、さらりとした履き心地。

 

つま先の色糸がポイントに☆

 

 

定番たちも。

 

タイダイ・ロウ

各¥1500+tax

 

 

 

クールメッシュ・ミッド

各¥1500+tax

 

接触冷感繊維のソフィスタを使用した冷感モデル。

 

さらに甲部をメッシュ編みにし、通気性もアップ。

 

夏ですね…

 

 

クールメッシュ・ロウ

各¥1400+tax

 

くるぶし丈もあります。

 

 

一階は26-28サイズがあり、

 

26以下のMサイズ、Sサイズは二階で展開しております。

 

おそろいでギフトにもオススメしていますので、

 

スタッフまでお声がけくださいね。

 

 

みなさまのお越しを、お待ちしております。

 

 

 

****

 

 

商品のお問い合わせ

 

 

水沢店

 

0197-22-5544

 

 

 

水沢店*zakka / - / -
MINELAL 北上店

 

 

 

こんばんは☆

 

 

ユウナです(^◇^)

 

 

お天気が続いていい気分♪♪

 

……なのですが

私、花粉症なので毎日ツライ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

小田島家では仲良く家族全員、花粉症なので

 

どんなにお天気でも洗濯物はコインランドリーで乾燥!

ティッシュは1日で1パックは完全無くなる!

 

ティッシュの消費が早すぎるから

柔らかいティッシュなんて買いません。

だから小田島家は今時期になるとみんな鼻の下が赤くなる(笑)

 

 

マスクが嫌いな私、

日中、外を歩くときはマスクをしません。

苦しいから(笑)

だから全開で花粉を浴びます。

寝る前、そのせいで鼻水がダラダラ…

 

両方の鼻に鼻栓します。

さすがに喉が乾くのを防ぐためにマスクします。

朝方、マスクも鼻栓も無いことに気づく。

必死で探す。

 

毎日コレの繰り返し…

 

なにかいい方法がないか毎日試行錯誤…

 

結果、今日も鼻栓にマスクで眠ります。

 

 

早く夏にならないかな〜

 

 

さて、今日も沢山の入荷が……

 

紹介していきますよ――――――――――――――!!

 

 

 

 

 

 

MINELAL

 

 

タイプライタープルオーバー

¥5,900+税

オフ・チャコール

W320Q75_CIMG0625.JPG

 

ハリのあるシャカシャカした生地なのに、

綿100%なんですよ

おもしろーーーい♪

 

体の肉感を拾わずバサっと気軽に着れる!

 

 

袖が少しフレアになってます

胸元の大ぶりフリルが甘すぎず可愛いです

W320Q75_CIMG0626.JPG

 

 

 

背中にもぐるりとフリル!

寂しくないぞ!

W320Q75_CIMG0627.JPG

 

 

このプルオーバー、無地の他に柄物ありますよー

 

タイプライター柄プルオーバー

¥6,900+税 
ストライプ・ボタニカル

W320Q75_CIMG0628.JPG

 

同じデザインと素材です

 

落ち着いた色味を使ってるので、

総柄でも派手じゃないぞー!

 

W320Q75_CIMG0629.JPG

 

 

ボタニカル柄をアップでどうぞ

W320Q75_CIMG0630.JPG

 

 

 

ハリのある生地の肌触りが爽やかで、

着ていて気持ち良いですー

W320Q75_CIMG0667.JPG

 

 

 

大ぶりなフリルはヒラヒラしないので甘くなく、

そして上半身が小さく見えちゃうという嬉しい効果付き!

W320Q75_CIMG0668.JPG

 

 

 

長すぎない丈なので、いろんなボトムにあいます!

W320Q75_CIMG0669.JPG

 

 

 

今年も来たぞ!

フレンチリネンシリーズ!!

 

”フレンチリネン”

高品質☆そして...

着るほどに柔らかくなり肌になじみます

 

 

フレンチリネンTシャツ

¥4,900+税

ホワイト・ネイビー・ブラック

W320Q75_CIMG0631.JPG

 

素敵ーーー!

ナチュラルな風合いの生地が魅力!!

 

ベーシックな形でインナーでもメインでも

大活躍しますよ

 

 

ざっくり開いた衿で夏もスッキリ着れる☆

W320Q75_CIMG0632.JPG

 

 

後ろがちょっぴり長い

W320Q75_CIMG0633.JPG

 

 

ボーダーも来たぞーーー!

 

フレンチリネンボーダーTシャツ

¥5,900+税

ネイビー×ホワイト

W320Q75_CIMG0634.JPG

 

爽やかな色と太めボーダーで

夏気分が盛り上がるー!

 

 

衿の縁どりをネイビーでしてるので、

すっきり小顔に見えます!

W320Q75_CIMG0635.JPG

 

 

 

フレンチリネン愛用者の店長が着用!

 

リネン特有のゴワゴワ感がほとんどなく

気持ち良く着れる!

シンプルなコーデでこそ映える風合いが素敵です

W320Q75_CIMG0660.JPG

 

 

 

後ろは意外と長いんですよ

透け感あるのでインナー欲しいです

W320Q75_CIMG0661.JPG

 

 

 

フレンチリネンロングジレ

¥7,900+税

ブラック

W320Q75_CIMG0636.JPG

 

薄手で軽くて羽織りやすいです

薄着になる季節...

色々と気になる部分をカバーしてくれるジレは

一枚持っててほしい!

 

 

ロングジレもリネンの風合いだと

キマリ過ぎずラフに使えるから嬉しいんですよね♪

 

軽く肩が隠れる袖

折り返しのアクセントが素敵です

W320Q75_CIMG0637.JPG

 

 

 

 

同素材の紐ベルト付いてるので、

ウエストマークもできます

W320Q75_CIMG0639.JPG

 

 

 

さらりと羽織るだけーーー...

 

見た目のオシャレ度アップ!

そして気になる部分をカバー!

素晴らしいアイテムです

W320Q75_CIMG0664.JPG

 

 

 

見えずらいですが、

裾にスリットが入っておりますよー

W320Q75_CIMG0665.JPG

 

 

 

肩がしっかり、そして二の腕も程よく隠れるので、

インナーがノースリーブでも大丈夫!

首後ろから出るギャザーのドレープも可愛いですね

W320Q75_CIMG0666.JPG

 

 

 

シンプルなインナーとボトムを多くお持ちのお客様には

こちらのジレもオススメ☆

 

フレンチリネンストライプロングジレ

¥8,900+税

ブラック×ホワイト

W320Q75_CIMG0640.JPG

 

同じ素材とデザイン!

ワイドピッチのストライプがオシャレーーー!

 

インパクトある柄ですが、

フレンチリネンの優しい風合いでうまく中和されてますよ

 

 

ブラック無地のジレよりも

数センチ長めの丈になっています

W320Q75_CIMG0641.JPG

 

 

 

WOW(/・ω・)/☆

かっこいいぜ店長!!

W320Q75_CIMG0662.JPG

 

 

他の物をシンプルにして、

よりモードな着こなしがオススメですよー

 

W320Q75_CIMG0663.JPG

 

 

 

 

ドビーマキシワンピ

¥8,900+税

カーキ

W320Q75_CIMG0642.JPG

 

綿100%のしっかり透けない生地

特殊な織り方で、

斜めに細い線が入ったような模様になってます

 

甘すぎない可愛さが魅力!

 

 

たっぷりギャザーが可愛いぞーーー!

W320Q75_CIMG0643.JPG

 

 

 

 

裾はラウンドカットしてあるので、

足元とっても軽やか〜

W320Q75_CIMG0644.JPG

 

 

 

 

バックスタイルどうぞ☆

 

リボンが付いてるんですよー

シンプルだからこそ映えるデザイン!

W320Q75_CIMG0645.JPG

 

 

 

太めゴムと無機質な風合いのリボンなので

大人可愛い雰囲気が出てます

W320Q75_CIMG0646.JPG

 

 

 

さらっと一枚着るだけでOK♪

透けも気にならないよー 涼しいよー

首元は広がり過ぎないので、

特別なインナーなどは必要ありません

W320Q75_CIMG0657.JPG

 

 

 

ウエストきゅっと絞れた良いシルエット♪

横から見てもこんなにスッキリ!

 

W320Q75_CIMG0658.JPG

 

 

 

背中のリボン、どうですかー程よく可愛いでしょうーーー

衿の開きが気になる方には、

ザンパの背中レースタンクをオススメしますよ!

W320Q75_CIMG0659.JPG

 

 

 

ラストはロゴT!

何枚あっても足りないのよね!!

 

 

写真左:COKEプリントフレンチT ¥5,000+税

写真右:Dr.pepperプリントT ¥6,000+税

レッド・ホワイト

W320Q75_CIMG0647.JPG

 

どちらも綿100%!

炭酸飲料のシュワっと爽やかな気持ちになれそうなTシャツ

 

レトロな風合いで

こなれた着こなしができますよー

 

 

コークTの方は、

フェミニンなシルエットに

ヴィンテージ感がミックスされてます

W320Q75_CIMG0648.JPG

 

 

 

袖は切りっぱなし!

W320Q75_CIMG0649.JPG

 

 

 

 

掠れたロゴがレトロで可愛い♪

W320Q75_CIMG0650.JPG

 

 

 

 

こちら、ドクターペッパーTは肉厚生地でパリッと爽やか!

ロゴの色味がレトロで素敵ですね

W320Q75_CIMG0652.JPG

 

 

 

前後で丈が大胆に違います

W320Q75_CIMG0653.JPG

 

 

 

あったかくなると気分が浮かれちゃうよね?

 

でも気温関係なく

年中浮かれてるこの2人で着用してみます

 

\いえい☆/

W320Q75_CIMG0654.JPG

 

どちらも気になる部分をカバーしてくれる

優秀シルエットでした

 

W320Q75_CIMG0655.JPG

 

 

 

オマケ☆

 

ドクターペッパー横から見ると

こんな感じに丈が違いますよ

W320Q75_CIMG0656.JPG

 

本日も泣ける量の入荷。

 

シャツ揃う。

Wガーゼオリジナルシャツ!

W320Q75_CIMG0706.JPG

 

 

綿&麻のスキッパータイプ

袖折り返しで、違う配色タイプ

W320Q75_CIMG0705.JPG

 

 

フレンチリネンシャツ

W320Q75_CIMG0704.JPG

 

HAKからは

袖がカットワークレースのブルゾン!

 

W320Q75_CIMG0703.JPG

 

RNAからは、ガウチョのサロペット

 

W320Q75_CIMG0702.JPG

 

いつスカスカになるのか。。。

 

見応えありますよ(笑)

 

商品のお問い合わせは

北上店

0197−65−1544

お待ちしております

 

 

北上店*cloth / - / -